Star5 (スターファイブ)店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

スパルコ ヤングドライバー プログラム発足!参加条件は、、、

f:id:star5racing:20210521230439j:image

◾︎Sparco YOUNG DRIVER PROGRAM スタート。

2021年より、スパルコ製品の国内総輸入元である エンパイヤ自動車 株式会社様のご協力により、Sparco YOUNG DRIVER PROGRAMを開始いたします。

このプロジェクトは、Sparcoと共にカートから4輪へとステップアップし、国内外を問わず活躍できる、プロフェッショナルドライバーの発掘プログラムと言えます。

 

これまで、カテゴリーやカートショップ、住んでる地域に寄って、チャンスの遭遇率にバラつきがあった事を踏まえて、より多くのチャレンジャーに、Sparco ファミリーとの出会い、そして、共に成長をして行きたいとの考えから立ち上げた企画です。

 

僕や、Star5の事を知らない、または、苦手なドライバーや関係者さんも多いと思います。
でも、そんなバリアを取っ払って、世界最大手のレーシングギアブランドである、Sparcoの公認ドライバーとして、キャリアを構築して行けるドライバーを僕たちは探し始めました。

 

このプログラムへの参加方法は至ってシンプルです。

今週末、鈴鹿サーキット 南コースで開催されている、全日本カート選手権に出展している『Sparcoブース』に用意された、エントリーフォームに必要事項を記入するだけです。

 

年齢も性別も経歴も参加クラスも関係ありません。
すべては本人次第です。

 

全員が候補生として選ばれる訳ではありませんが、公平な目で、成績•立ち振る舞い•ヤル気などを独自の視点でジャッジさせていただき、西日本エリアでは10名程度の選手をサポートしたいと考えています。

 

残念ながら僕は、明日、5/22(土)のAM7-9時しか現地にはいる事ができませんが、どうか、Sparcoブースまでお越しください。
そして、エントリーフォームに必要事項を記入して、名乗りをあげてください。

 

実は、これまではStar5としてサポートしていた、福住仁嶺、大湯都史樹、阪口晴南は今シーズンより、Sparco JAPANのサポートドライバーとして契約していただきました。
彼らには今後、どこかのタイミングでアドバイザーとして、選考員として、憧れの存在として、カートコースにも訪れてもらいたいと思っています。

彼らに続く、若い才能に出会える事を僕もSparcoも心から楽しみにしています!