Star5 (スターファイブ)店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

Star5サポートドライバーの条件!?

f:id:star5racing:20200315230152j:image

今日は核心を突いた良い質問を、見知らぬヤングガンからいただいた。

『どうやったら、Star5からサポートしてもらえるドライバーになれますか?条件はなんですか?』と。

正直、そんな事、考えた事も無かったんですよ、実は。

ヤングガンに何かを手伝ってもらおうとか、仕事をもらおうとか、実務的な事は何も期待して無かった。でも、それではダメなのかもな?とも考え始めた今日この頃です。

が、やっぱりサポートをする判断基準って、もっと、エモーショナルなモノだと思うんですよね。

僕は、Star5を始める為に幼少期からレースをしていたのではありませんし、ヤングガンを応援する為だけにStar5をやっている訳でもありません。
そこには僕には重過ぎる責任とやらが常に付き纏います。ま、代表者ってそんなもんすよね。

強いて言うならば、『自分が見れなかった景色を見せてくれる人、見せてくれそうな人』。
と言う事になるかと思います。

酔っ払いの僕にグダグダ言われた位でパフォーマンスが少しでも上がっちゃう時点でナンセンスっすよ。エネルギーの源は常に自分自身の中に無いと、長く熱く戦えないっす。

が、レーシングドライバーと言えども一人の社会人であり、一流のビジネスマンを目指すべきだと思うのです。速ければ何でも許される。21世期はそう言う時代では無いと思います。

裏を返せば、何かに特化していれば、僕のような人間でもこの世界で長く活動する事が出来る。これを滑稽ととるか、活躍ととるかはその人次第ではありますが、僕はそんな自分の生き方、嫌いではないんです。

まとめると。

目先のリザルトじゃなくて、人の心に訴えかける人間。そんな人間を、ヤングガンを、僕は応援したいですね。

この考えが正解か間違いか?決定権は僕にしかありません。そう言う人間が運営している集団がStar5です。それでも良ければ飛び込んで来なさい。
お問い合わせフォームなどと言う安全地帯を飛び越えてね!