モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

【消臭スプレーの決定版!?】 IKC 無臭宣言 の取扱を開始いたしました!

日に日に涼しくなって来て、ようやく過ごしやすい季節になりましたね~。

が、記録的な猛暑や荒天で、ヘルメットやレーシンググローブ、シューズ、バケットシート(車内など)が臭っていませんか? レーシングスーツは丸洗い出来ますが、そうもいかないアイテムは、どうしても汗や皮脂の影響で、匂いが付着しやすいんですよね。

だから僕or私は、ファ◯リーズをシュッシュッ!
そんな方、ちょっと待ってください!

当店ではファ◯リーズのレーシングギアへの使用はオススメしておりません。
端的に申し上げると「生地や金具を痛めてしまう(ベタつきやサビなど)」「色落ち・色あせの原因になってしまう」「一時的な消臭効果で、結局あまり意味が無い」などの理由が挙げられます(あくまてまも当店の意見です)。


特に耐火性生地はケア次第で、寿命が大きく変わってしまいます。

「じゃあ、どうすれば良いの?」
『これを使ってください!』

f:id:star5racing:20180911231815j:plain
IKC 無臭宣言 180ml ボトル

車の内装クリーニングサービスで数々の実績があるIKCさんが作られた、強力消臭スプレーです。元々は車内クリーニング用に開発されたスプレーですが、レーシングギアにも大変効果があります!
一番のオススメポイントは日・米・欧で特許取得済の「グラフトポリマー吸着剤」が配合されている所です。この成分が銀イオンとの相乗効果により、匂いの元から無臭・無害化してくれます。

しかも!こちらの無臭宣言は、100%天然成分なので、長期保管時の成分劣化がなく、漂白作用や金属腐食もありません。すなわち、レーシングギアにピッタリと言う事です!

夏の思い出とともに、レーシングギアに残った匂い対策に是非、無臭宣言をお試しくださいね(^_^)v

 

・ヤフーショッピング店ので購入はこちら


・楽天市場店でのご購入はこちら