モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

SRS-Kart(鈴鹿サーキットレーシングスクール)のカウルステッカー製作を担当させていただきました!

f:id:star5racing:20180327130217j:plainSRS-Kart(鈴鹿サーキットレーシングスクール カート)のカリキュラム内で使用される、レーシングカートのカウルステッカー製作を今季も担当させていただきました!
本日より走行開始と言う事で、カウルがキレイな内に完成車を見に行って来ました(笑)
3シーズン目となる2018年は、デザインも大きく変更。SRSのイメージカラーである青色を押し出すつつも、「スポンサーロゴが映える」&「ワイドに見える」をテーマに、デザインから携わらせていただきました(これまでも毎シーズン、微妙にデザイン変更を行って来ましたが、ビッグリニューアルとなるのは今回が初めてですね)。

 

f:id:star5racing:20180327130030j:plain複雑なグラデーションやグラフィックなども製作可能ではありましたが、遠くから見たときの印象も重視したかったので、敢えてのシンプルな構成としました。カートだけに限らず、これくらい各パーツが大きい車体デザインの方が、結果的に長く愛してもらえるのでは?と僕は思っています。
長い歴史を誇るSRS-Kですから、尚更このコンセプトは外せませんでした。

 

今季も名誉あるお仕事をいただいた、SRS(鈴鹿サーキットレーシングスクール)の関係者様、本当にありがとうございました!