モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

【Sparco Gaming誕生】スパルコ ゲーミングチェア GRIPの販売が開始されました!

f:id:star5racing:20180317024249j:plain40年以上に渡り、世界中の様々なモータースポーツシーンで圧倒的な信頼と実績を得て来た イタリア Sparco社。そんなSparcoがe-sportsに本格参入!
モータースポーツで培ったノウハウを、すべてのアイテムに余す所なく投入。サーキット同様、過酷な環境下で戦うゲーマーの為に産まれたブランド、それが Sparco Gamingです。

今夜は、つい先程より各ネットショップでも販売を開始しました「スパルコ ゲーミングチェア GRIP」をご紹介いたします。

 

f:id:star5racing:20180317024505j:plain



販売価格:59,140円(税込み)
Sparcoパートナーショップ限定販売モデル

神戸店のスタッフ用チェアーとして、昨年末よりテスト運用を開始してモデルとなり、店頭でご覧になったお客様も多いのではないでしょうか?(販売開始までお時間がかかってしまい、ごめんなさい!)

GRIPの魅力を端的に申し上げると、

  • リクライニング機構(約120度の稼働範囲で無段階調整が可能)
  • 上下昇降機構(座面を約43.5~50.5cmの間で、体型やデスクの高さなどにあわせて調整が可能)
  • 頑丈なアルミニウム製レッグフレーム(耐荷重100kg)
  • 静音性キャスター(移動が楽で、床を傷つけにくい)
  • 細かな調整が可能な肘掛け(5wayの調整が可能!)
  • 簡単お手入れのPUレザー(水や汚れに強く、ひと拭きするだけで綺麗さを保てます)

    他にも、何時間にも及ぶゲームやPC作業時にも、疲労を最小限に抑える工夫が随所に施されています。

f:id:star5racing:20171212204845j:plain最後に、一足早くテスターとして約3ヶ月、ほぼ毎日、GRIPに座ってきた僕の感想を。

それまでは、昔、リボ払いで無理して購入した 19万円のアーロンチェアに座っていました。
リボ払いを活用してまで購入した椅子だったので、「アーロンチェアこそ、最高で最強」と思っていたので、正直、GRIPにはあまり期待していなかったんですよね。
「ミニマムにまとめられたレーシーなスタイルが素敵だけど、どうせスタイルだけでしょ?」なんて、捻くれた気持ちで運用を開始して1週間ほど経過した頃でした。1日の終わりに感じる疲労感がアーロンチェアと大差が無い事に気付いたのです。
アーロンチェア以外に座ると、1時間もしないうちに腰へと違和感を感じていたので、これって素直に驚きです。

ゲーミングチェアと言うカテゴリーの商品とはなりますが、オフィスチェアーとしても、自信を持ってオススメいたします!

神戸店にお越しのお客様は、スタッフが使い込んだGRIPに試座していただくことも出来ますので、是非、その目で座り心地やデザインをご確認下さいね。


■購入はこちらから
Yahoo!ショッピング店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/star5/sparco-gaming-grip.html

楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/star5-racing/sparco-gaming-grip/