モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

【Day1-2】 遊んでるように仕事しているだけで、遊んではいませんよ(笑)

東京出張生活も3日目を迎えました。神戸店を不在にするばかり、お客様からは「遊んでるんじゃないの~?」なんて聞かれるので(汗)、自身の名誉の為にもここまでの動きをダイジェストでご紹介いたします(誰得だよってな話しですが)。

f:id:star5racing:20161218115705j:plain最ハマっている、蒲田にて全日本ジムカーナで今年も素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた「ユウ」選手と、Sar5Vitzのチーム運営で多大な尽力をいただいているGrage Nの永原さんと合流。
来る2017シーズンに向けて色々と面白い話しも飛び出したので、もしかしたら、ちょっと面白い報告が出来るかも知れません。

f:id:star5racing:20161218115928j:plainf:id:star5racing:20161217005547j:plainユウ選手がお土産にとブリヂストン モータースポーツカレンダーをプレゼントしてくれました。ホテルで開いてみたところ、「3月だけでも良いので是非使って下さい!」との彼の言葉の意味を理解できました(笑)
当店のロゴも貼り付けていただいている86、本当にカッコ良いです!
(月曜日はじまりのカレンダーしか使えない人間なので、飾るかどうかはノーコメントではありますが、ありがとう!!)

f:id:star5racing:20161218120348j:plainそして2日目。「最近ハマっている蒲田」で午前中から永原さんと共に、Star5の理解者!?千葉さんと合流。2017に向けて「少しだけ面白い話し」のクロージングをして来ました。無駄な駆け引きもなく!?トントン拍子で進む打ち合わせは本当に気持ちが良いですね。

f:id:star5racing:20161218120314j:plain午後からは場所を「僕が最も似合わない街=銀座」へと場所を移して、Piro Racingの長屋宏和くんと合流。ここでも2017シーズンに向けての打ち合わせがメインで、彼にはあつオファーをお願いしました。以前から「一緒にレーシングチームとか運営したいね~」なんて話していた事が、遂に現実になりそうです。
規模はレーシングチームとは言えないかも知れませんが、記念すべき第一歩となりそうです。「長屋監督」、どうぞよろしくお願いしますね(笑)

f:id:star5racing:20161218120821j:plainそして、銀座に来たらこの方にお会いしない訳にはいきません。「長屋監督」のお母様であり、僕の「東京の母」である長屋恵美子さん。先日の長屋監督の結婚式ぶりでしたが、お元気そう(毒舌もご健在)でホッと一安心いたしました。
レーシングドライバーとして駆け出しの頃から、ビジネスマンとして駆け出しの頃、そして今現在まで本当にいつも助けていただいております。
お金が無いときは(いつもそうですが)、長屋監督のご実家に居候させていただいたりと、一生頭が上がらないと思います。
お母様、どうぞこれからも変わらずお元気で!またお尻を叩いてもらいに会いに来ますからね。

f:id:star5racing:20161218121152j:plainそして銀座に来たら必ず立ち寄る場所がコチラ。わが社の本社ビル?「ファイブスタービル」です(笑)。数年前に銀座をブラブラしている時にたまたま発見してから、こっちに来るたびに何故か毎回立ち寄ってしまうのです。

f:id:star5racing:20161218121330j:plainどうやら、6階のテナントスペースが空いているっぽいので、本社所在地を移してみようかな~なんて、おバカな妄想をしてみるのも楽しいものです(笑)。一ヶ月の賃貸料、おいくらなんだろう。恐ろしい金額なんだろうな・・・


っと、こんな感じで遊んでいるように仕事をしている、店長タカサキでした。
今日は午後からRed Bullさん主催のとあるイベントにお邪魔してきます。
詳細はまたブログでもご紹介いたしますね!