モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

実はこんな事も出来たりする店長です(笑)

f:id:star5racing:20161115132044j:image11/13(日)は三重県のチューニングショップ TOP FUEL(トップフューエル)さん主催の走行会イベントにゲストドライバーとして参加させていただきました!

実に今年で7年目となるゲストドライバー参加だったのですが、下手なレースよりもよっぽど緊張するイベントです。

f:id:star5racing:20161115132331j:image僕の役割はデモカーを使用した同乗走行と、参加者様のお車をお借りしてセッティングの方向性やドライビングのアドバイスをさせていただく事なのですが、これが文字で書くよりも相当にハード。だって、ほぼ半日ドライブしっぱなしですから。。。

同乗走行であれ、お客様の車であれ、プロとして呼んでいただいている以上、『常に全開アタック』がモットーです(笑)

でも、絶対にコースアウトやマシン破損は許されないですし、チンタラ走るのもNGなので、そりゃあプレッシャーも感じますよねぇ。。。(汗)


f:id:star5racing:20161115132617j:imageお陰さまで7年目の今年も、コースアウトすることも、車を壊すこともなく役割を果たせてホッと一息です。本当に疲れましたが、お客様の笑顔や真剣な表情を見ると達成感の方が遥かに上回りますね。

日頃は商人な僕ですが、ご依頼があればドライビング講師業も承ります(スケジュール調整が最大のネックですが)。もちろん、ドライビング中もマシンガントークは忘れませんので、ご安心ください(笑)

最後となりましたが、当走行会に参加された皆様、そして長きに渡って、ドライバーとしてお付き合いいただいているトップフューエル様、本当にありがとうございました!