モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

美しいR-1 alminium feat 美しくない透かしロゴ

今回の記事はあえて余所行きの言葉ではなくて、自分の言葉と言う奴で投稿します。結構な愚痴ですので(汗)、寛大な心で読まれて下さいm(__)m

PROTEX RACING R-1の限定モデル、ALUNIUMの商品写真が到着しました。
いつもStar5 CUPでのレース撮影も担当してもらっている、後藤純カメラマンにお願いしました!

f:id:star5racing:20160810003919j:plain

1枚のアルミ板をプレスして作られた芸術的な1本ですが、その魅力を上手く引き出してくれてありがとう!美しい!
でもね、ネットでの写真掲載時には、「何とも美しくない」透かしロゴを配置しなければいけないのが残念でならない。

誰かの思いや、頑張りや、技術なんかが詰まった商品(写真)を、何の悪気もなくコピーしちゃう輩が実に多いんです。透かし以上に、この事実が一番残念。

 

商品説明も然りで、限られた文字数の中で、何度も何度も添削して考えた文章(商品の一部)も、ポチポチってな具合でコピーして、あたかも自分の言葉のように並べちゃう。

誰かの考えた商品説明に興味をひかれたお客さんから、突っ込んだ質問が来たら、どうやって回答するんだろう?と僕は思いますけどね。

「いや、ネットにそう書かれてあったんで。」とでも答えるのだろうか?

 

人の褌で相撲をとる。

コピー・盗作問題が無くなる事は決して無いだろうけど、そんな輩と同じ舞台に立たされる事だけは是が非でも断固拒否します。

まぁ、僕がどうこうしなくても勝手に消えるか、神様からお仕置きドーンされるから、気にしませんけどね。

はぁ、見れば見るほど残念な透かしだ。透かし無しで掲載したいよ・・・

 

「残念透かし仕様」の写真掲載となりますが、夏季休業までにネットショップでの販売を開始いたしますので、PROTEX RACINGのご購入を検討中の方は、もう少しだけお待ちになられた方が良いかも知れません!