モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

オリジナルヘルメットペイント Vol.80

お客様よりご依頼いただいた、アズメリープレゼンツ ヘルメットペイント作品をご紹介させていただきます(ただいま、ブログ更新強化中です)。

 

f:id:star5racing:20160719130028j:plain

今回は2輪用フルフェイスヘルメットのペイント作品です。アズメリープレゼンツは元々、2輪からスタートしたペインターですので、まったく問題ありません!では、各部の仕上がりを見て行きましょう。

 

f:id:star5racing:20160719130217j:plain

お客様より「翼をイメージして欲しい」とのご要望をいただきましたので、敢えてエアブラシではなく、ソリッドペイントにてハッキリとした形状で再現してみました。こうする事で、走行中にも翼部分を認識する事が出来ます。
ご依頼主は女性ドライバーでしたので、随所にピンクやエメラルドグリーンを取り入れて、柔らかさも演出してみました!

 

f:id:star5racing:20160719131603j:plain

純正ダクトパーツが目のようにも見えますが、これはたまたまです(笑)
後頭部には翼同様、お客様よりご希望のあった「お花」「羽」を配置。
羽はデザイン全体のバランスをとる為に、あえてエアブラシで縁取りにて再現しました。見る角度や光の加減によって浮きだして見える、ラメペイント仕様です。

 

f:id:star5racing:20160719131848j:plain

比較的、シンプルなパーツ構成なので、塗装の質感を重視して製作させていただきました。アズメリープレゼンツが得意とするシャドーエフェクトも控えめながら、随所に取り入れられており、まるで既成品のような仕上がりです。

 

f:id:star5racing:20160719133137j:plain

さり気ないこだわりとして、額部分の「SHOEI」ロゴは薄いラメ仕様としています。後頭部の羽グラフィックと同手法ですが、見る角度や光の加減でロゴが浮き上がります。ヘルメット全体の雰囲気を崩す事無く、さり気なく主張出来る隠れオススメメニューです。


ブログ掲載が大変遅くなりましたが、製作ご依頼をいただきました「S.F様」、本当にありがとうございました。
世界に一つだけのオリジナルヘルメットとともに、どうぞモータースポーツを末永くお楽しみ下さいね。