モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

樹脂製HANSデバイスもここまで軽くなりました、HANS3

f:id:star5racing:20150725215015j:plain

HANSデバイスに待望のNEWモデルが登場しました(実はそこそこ前に発表になっていたのはここだけのお話し。。。)。その名も「HANS3(ハンススリー)」。

これまで樹脂製の廉価版として人気を博した「CLUB」を正常進化させた、ミドルレンジと言えるモデルです。

 

f:id:star5racing:20150725215610j:plain

廉価版の「CLUB」同様、樹脂製ではありますが徹底した肉抜き加工と樹脂素材の見直しで、遂に1kgを大きく切る「750g(Mサイズ)」を達成!ハイエンドモデルの「ULTIMATE」と見た目は似ていますね。

 

f:id:star5racing:20150725215740j:plain

ショルダー先端部分の肉厚を見ていただければ、どれだけ軽量化に力を注いだかがおわかりいただけるのではないでしょうか?ショルダー先端部分は着用時に胸に触れる部分ですので、従来製品だとステアリングを切る度に違和感を感じておられる方も多かったと思いますが、この「HANS3」ではそう言った部分でもメリットがありますね。

既に公認レースだけではなく、走行会イベントでも着用者を多数見かけるようになったHANSデバイス。これからの導入を検討中の方は是非、価格と重量のバランスがとれた「HANS3」も比較対象に入れてくださいね!

 

商品詳細や価格は下記ページよりご確認いただけます。