読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

レーシングスーツのクリーニング、お任せください!

レーシングスーツ 店長のオススメ
f:id:star5racing:20150704162213j:image
お客様より年季の入ったレーシングスーツが持ち込まれました。
レーシングカートの走行によるチェーンオイルなどの油汚れと、経年劣化による全体的な染み汚れ。ここまで来ると、本来のスーツ生地色が何色だったのか分かりませんね。。。

皆さんなら、ここまで汚れてしまったレーシングスーツ、どうしますか?
家庭用洗濯機はもちろん、一般的なクリーニングサービスでは落とす事は『ほぼ不可能』です。

でも捨てるのはもったいないし、愛着もある、何とか綺麗にしたい。と思いますよね。
そこで、当店ではMAKE WINNER(メイクウィナー)さんのスーツ専用クリーニングサービスをお勧めしています。


f:id:star5racing:20150704162737j:image
クリーニング施工を終えたスーツがこちら。約10年もの間、汚れが付着した状態で保管されており、新品同様とまでは言えませんが、大部分の汚れを落とすことが出来ます!
この程度の汚れだと、まだ数シーズンは愛用できそうですよね。

こちらのクリーニングサービスは定価設定がなく、汚れの範囲や度合いはもちろん、スーツの状態を確認した上でお見積り提示をさせていただく『フルサービス』となります。
(ご紹介しているスーツのクリーニング内容で約8000円程度でのご提供です)

どうしても落とせなかった汚れでお困りの方は是非一度、当店までご相談くださいね!