読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

光ると照らすは結構違います。

f:id:star5racing:20140807205405j:plain
これまで手付けずだった『ライト製品』の取扱い開始に向けて、定休日を利用していくつかのカー用品店にこっそり!?と潜入捜査して来ました。
結論、お客さんとしてどこのブランドのどの製品を選べば良いのか、まったくわかりませんでした。いや、伝わって来ませんでした。

驚きの輝き、LEDです(えっへん)、車検オッケー。
的なフワッとした説明が踊ってるだけ。

言うまでも無く、灯りって非常に大切。エンジンが壊れても車は止まるだけ。でも、先が見えてないと止まる事も曲がる事も出来ない。そう、命がいくつあっても足りません。

っが、明るければオッケーと言う訳でもない。光ると照らすは結構違います。

無意味に眩しいヘッドライトを装着した対向車の影響で、目の前がチカチカした経験ありませんか?そう、あれは圏外だと僕は思っています。

差をつけにくい分野だとは思います。だったら、もっと語り(説明)ましょうよ?と。

その為にはもう少し製品を理解する必要がありますが、お客様に自信を持って商品をお勧め出来るように準備を進めて行きます!