モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

Star5 CUP ROUND.2 in 神戸スポーツサーキット 無事終了いたしました!

f:id:star5racing:20140128225424j:plain

昨年から準備を進めて参りました「Star5 CUP ROUND.2 in 神戸スポーツサーキット」大会が無事終了いたしました。当日はイベント終了後、完全に疲れ果ててしまい更新が遅くなってしまいました。

まず、当日ご参加いただいたドライバーの皆様、極寒の中熱い声援を送っていただいたギャラリーの皆様、大会運営に多大なるご尽力いただきました関係者様ならびに関係各社様、本当にありがとうございました。

 

あいにくのウェットコンディション。だったのですが!?

f:id:star5racing:20140128225653j:plain

f:id:star5racing:20140128230014j:plain

天気予報とは裏腹に、レース開催中にも小雨がパラつくあいにくのライトウェットコンディションとなりました。しかし、そんな天候にも負けず、総勢54名によるエキサイティングなレースが繰り広げられました。

 

やっぱりレースはこうでなくっちゃ

f:id:star5racing:20140128230229j:plain

f:id:star5racing:20140128230154j:plain

格闘技とも言い換える事が出来そうなほどの接近戦。マシンは完全イコールコンディションですから、まさに人と人との戦いです。最新のテクノロジーによる技術競争がモータースポーツの醍醐味の一つである事は間違いありませんが、やっぱり人(ドライバー)が競争の中心にあるべきだと僕は思っています。

競技長としてコントロールタワーからレースを見ていて、「これは後で喧嘩になっちゃうかもな。。。」と思うような激しいバトルシーンが数えきれないくらいにありましたが、レース終了後にはお互いの健闘を労うシーンがそれを大きく上回っており、安心すると同時に感動しました。

「やっぱりレースはこうでなくっちゃ」と。

 

みんなで作り上げるレース。それがStar5 CUPです

f:id:star5racing:20140128230907j:plain近畿圏だけに留まらず、中部東海、関東からもご参加いただきました総勢54名のドライバーの皆様、本当に本当にありがとうございました! 僕自身の準備不足により、至らない部分も多々あったかと思います。次回大会では今回の反省を教訓に、より皆様に楽しんでいただける大会を目指します。

ROUND.3開催に向けて既に準備を進めておりますので、また暖かい季節に集合しましょう!

 

熱戦をあます所なく収録!レーシングカートウェブ監修、Star5 CUPのレース動画をご覧いただけます

 

今季、Star5 CUPは関東圏でも開催予定です。こちらも正式発表をどうぞ楽しみにしていてくださいね!