モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

ダイレクト感へのこだわり

イメージ 1

先日、ブログ上でも告知していました「Netzトヨタ兵庫」さん主催のサーキット走行会イベントに参加して参りました。台風接近の影響から、当日は朝からあいにくの雨。。。
今回は主催者様のご好意でピットエリアを使用しての出展だったので、展示商品を傷めてしまう事もなく、参加者の方にも製品を手に取りながらご覧いただき、ゆっくりとお話しさせていただく事が出来ました。

いつも参加する「レースイベント」ではなく、初めてサーキット走行される方も対象にされたイベントでしたので、はじめてレーシングギアに触れるお客様も多く、穏やかな雰囲気の中、個人的にもとても有意義な時間を過ごさせていただきました。今回は訳あって!?超小ぶりの出展内容でしたが、これからも可能な限り全国のサーキットへとお邪魔させていただくつもりです。
2010年にオープンさせた神戸店がありますが、ネットショップも運営している当店が「イベント出展」にこだわるのには理由があります。それは、やっぱりお客様と直接お話しが出来る「ダイレクト」感に独自のこだわりを持っているからです。


イメージ 2
レーシングギアは決して安価なお買い物ではありません。それ故にネットショップで価格だけ重視して商品を選んでしまいがち。でも、それで良いのでしょうか?僕達の答えは「絶対No」です。では、値段が高い物を選べばOK?この際も僕達の答えは「絶対No」です。
それじゃあどうすれば良いの?にお答えして行くのが、僕達の接客サービスだと考えています。

まわりくどい書き方にはなりましたが、数ある商品の中からお客様が本当に必要とされる製品をお選びいただく為には、直接お話ししながら商品に触れていただくのが最も最短かつ最適ルートです。
決して効率的な方法とは言えないかも知れませんが、この形を今後も変える気はありません。
ですので、サーキットで当店の出展ブースを見かけた際には、是非お気軽にお立ち寄り下さい。そして、僕達スタッフを困らせるような質問を投げかけて下さい。その為に僕たちはサーキットへと通い続けます。



イメージ 3
イメージ 4
話しは変わって、車を買い換えてからと言うもの、各社のケミカル類を片っ端から愛車で試しています(もちろん購入していますよ)。もちろんこれまでも販売前にはスタッフ協力の元、一定のテスト期間を経てからお店に並べるようにはしていましたが、もう一歩進んだところでテストしてみようと思いました。
こう言うテストは「自腹でなければ意味がない」と言う個人的な思い込みがあるので、大好きな服やスニーカーを買う予算がすべてケミカルへと化けて行っております。

その甲斐あって、取り扱い製品の特徴がよりダイレクトに理解出来て来ました。
なので、気になるケミカルがあれば是非タカサキまでお声掛けくださいね。欲しいスニーカーを我慢してまで導入価値があるかどうか、ズバッとお答え出来ると思います(笑)

------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998