読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

オリジナルヘルメットペイント Vol.71

イメージ 1
お客様よりご依頼いただいた「オリジナルヘルメットペイント」作品をご紹介させていただきます。
今回の担当ペインターは「セブンスカラー」さんです(現在、当店でのオーダー受付は終了しております)。



イメージ 2
クルームメッキを施し、ホワイトとガンメタシルバーを基調カラーにした重厚感ある作品に仕上がりました。ランダムに配置されたトライバル柄は虹色に輝くレインボー仕様となっており、光の角度で表情が大きく変化します。



イメージ 3
クロームメッキをそのまま活かしたラインと、コウモリをイメージした羽根イラストが後頭部のアクセント。ナンバーやスポンサーロゴなど、あえて控えめなメタリックカラーとし、控えめながらも依頼主の所有欲を高める高級感を演出してみました。



イメージ 5
頭頂部には大きめサイズのトライバル+フレアーパターンを採用。背景のガンメタリックとの相性が良く、重厚かつ奥行きを感じられる仕上がりです。



イメージ 4
今回の作品の最大のこだわりは虹色に輝くトライバル柄ですが、それにあわせて各パーツの縁取りに蛍光カラーのグラデーションを配置する事でビビッドな印象に。手元で見ないと気付かないような面積の小さなパーツですが、作品の完成度を高める重要なパーツの1つです。



■まとめ
クロームメッキと言うと、どうしても鏡面部分を強調したくなるのですが、今回の作品ではあくまでもアクセントに留める事で結果的にトライバル柄などの細かなエフェクトを際立たせる事が出来ました。写真では上手く表現出来ていませんが、ホワイト×クロームシルバーの組み合わせはスポーティーかつ上品な印象に仕上がるのでオススメですよ。

最後となりましたが、この度オーダーいただきました「M.A 様」、本当にありがとうございました。
世界に1つだけのオリジナルヘルメットと共に、これからもモーターレーシングストアをお楽しみ下さい。



■ペイントデータ
ベースヘルメット:アライヘルメット GP-6S

------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998