モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

K4-GP 2013に参加して来ました!

イメージ 1
8月13日(火)に富士スピードウェイで開催された「K4-GP 2013」に参加して来ました。
今回はブース出展ではなくドライバーとして、大阪のガレージデライトさんとKカー雑誌・HOT-Kさんがタッグを組んだ167号車に乗車させていただきました。
K-4 GPは3度めの参戦なのですが、こんなに面白いレースを独り占めするなんてモッタイナイ!と言う事で、いつも神戸店をご利用いただいているお客様数名と一緒にエントリー。



イメージ 2
イメージ 3
チーム編成の関係上、お客様と一緒に走行する事は出来ませんでしたが、皆さん「ほぼ初めての四輪レース」ながらも、富士スピードウェイとKカーのドライビングを存分に楽しんでおられました。
僕も参加者の立場だったので大したフォローも出来たなかったのですが、大きなアクシデントもなくイベント終える事が出来、ホッと一安心です。



イメージ 4
今後の展望として、Star5所有のKカーマシンを1台製作いたします。これまで予算面や敷居の高さから、四輪レースへの挑戦を見送ってこられた方、是非一緒に四輪レースを楽しみませんか?
レーシングカートにはレーシングカートの、四輪レースには四輪レースの楽しさがあるので、どうせだったら両方楽しんでもらえたらな~と思っています。そう言った意味でもKカーは、一般的なツーリングカーに比べると非常に安価にレースを楽しむ事が出来ます。


「でも、所詮は軽自動車でしょ? ツマらないんじゃないの?」なんてお考えのアナタ、是非この動画を観てみて下さい。(決勝レース前の練習走行時、店長タカサキの車載動画です。諸事情でHANSデバイスを装着出来ておりませんが、通常時は装着がマストです!)



排気量660cc、NAノーマルエンジンなので最高速こそ常識の範囲内ですが、コーナリング速度や挙動は一般的な軽自動車のイメージよりも遥かにレーシングしてると感じませんか?
このマシンで500~1000kmもの耐久レースを戦うのは本当に面白いですよ。

Star5号のマシン製作の進捗状況については都度ブログでもご紹介して行きたいと思いますので、ご興味がある方は是非お気軽にお問合せ下さいね!


この度、K4-GP参戦にあたり、多方面に渡ってご協力いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました(^^)

------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998