読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

鈴鹿テスト、無事終了

イメージ 1
昨日、鈴鹿サーキットで行われた「TOP FUEL S2000」のテスト走行を無事終えて、今日から神戸店勤務を再開しております。いやぁ、本当に暑かった。。。
「実は走れる店長」と言う事を認知していただく為!?、テスト中の写真を何点かご紹介いたします。



イメージ 2
10月にオーストラリアで開催されるWTAC参戦に向けて、バージョンアップを重ねて来ました。フロントマスク1つをとっても、その細かなモディファイを感じ取っていただけると思います。



イメージ 3
イメージ 4
当日は路面温度60℃オーバーの猛暑日。基本的にタイムアタック専用に開発された車両の為、冷却装置などのドライバーエイドは一切排除されており、数周の走行だけで車内は70℃近くにまで上昇。。。
なかなかのハードワークでした(汗)



イメージ 5
今回のテストからは国内外のレースにて数々の実績を持つ、D-DREAMの渡辺さんがエンジニアとして参加してくださいました。Motecを使用した細かなマシンセッティングはもちろん、目標達成に向けての緻密なマネージメントのお陰でとてもスムーズにテストを行う事が出来ました。



イメージ 6
イメージ 7
エアロダイナミクス面では、チューニングカー業界でも圧倒的な信頼と実績を誇るVOLTEX(ボルテックス)さんが全面的にバックアップしてくださいました。走行毎に新型パーツが投入され、トライ&エラーを繰り返しながらセットアップを進めて行きます。



イメージ 8
マシントラブルもありましたが、シェイクダウンテストとしては上々の結果だと思います。まだまだ時間が欲しいところではありますが、その素性の良さと今後のアップデートに期待大です。
個人的に持ち込んだデバイスのデータ取りも出来、お客様に胸を張ってオススメできるポテンシャルが確認出来ましたので、近日中にweb上でもご紹介出来ればと思っています。

今回このような貴重な機会を与えてくださった、TOP FUEL(トップフューエル)の平野社長をはじめ、関係者の皆様、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。


------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998