モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

オリジナルヘルメットペイント Vol.66

イメージ 1
お客様からご依頼いただいた「オリジナルヘルメットペイント」作品をご紹介させていただきます。
今回の担当ペインターは「セブンスカラー」さんです(現在、当店でのオーダー受付は終了しております)。


イメージ 2
一枚目の写真でお気づきかも知れませんが、こちらの作品はF.アロンソ選手のライン構成をベースに、カラー配色を変更した「セミレプリカ」仕様となっています。
カラー配色が異なるだけで、ここまで違った印象に仕上がるのもヘルメットペイントの醍醐味ですね。


イメージ 3
少しトーンを落としたゴールドと鮮やかなブルーの組み合わせは、落ち着いた印象ながらもしっかりと存在を主張。通常、額部分に配置するアライヘルメットのロゴマークやシャドーエフェクトなどを省略する事で、スッキリとしたフロントマスクに仕上がりました。


イメージ 4
F.アロンソ選手のライン構成は背面が最も複雑なのですが、各パーツにホワイトの外枠を設定する事で輪郭がより強調されています。挿し色に使用したライトブルーが良いアクセントになっていますね。


イメージ 5
スポンサーロゴはカッティングデカールを使用して再現しました。遠目ではわかりにくいですが、実は黒い影がついている事にご存知でしたか?(ベースに設定したF.アロンソ選手も同仕様です)



イメージ 6
Azumerry Presents作品ではお客様からの要望がない限り、ダクト類はすべて「クリア タイプ」の物を使用しますが、今回のセブンスカラー作品ではヘルメット本体のデザインに併せてペイントを行いました。ダクトは立体形状の為、とても細かな作業が必要となります。こう言った小さなパーツの積み重ねがヘルメットペイントの完成度を大きく左右します。


最後となりますが、この度オーダーいただきました「S.Y 様」、本当にありがとうございました。
世界に1つだけのオリジナルヘルメットと共に、どうかこれからもモーターレーシングをお楽しみください。


■ペイントデータ
ベースヘルメット:アライヘルメット SK-6
担当ペインター :セブンスカラー



=追伸=
長い沈黙期間!?を経て、店長ブログの更新を再開いたします。
本日ご紹介差し上げたヘルメットペイント作品は「2012年10月」完成分となります(汗)
いち早く最新のペイント作品をご紹介出来るように、ブログ更新がんばります!!

------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998