モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

FCJ 2013開幕戦

イメージ 1
富士スピードウェイで開催された「FCJ(フォーミュラチャレンジジャパン) 2013 第1・2戦」に足を運んで来ました。
トップレーサーを目指すヤングドライバーの登竜門カテゴリーの熱い戦いが今年も開幕しました。



イメージ 2
昨シーズンの終盤ラウンドへのスポット参戦時より引き続き、高橋 翼 選手をサポートドライバーとして応援させていただく事になりました。初のフル参戦となる今シーズン、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか?



イメージ 3

そんな高橋 翼 選手には、最新モデルの「Sparcoレーシングスーツ LUCIDA(ルチダ)」をベースにした、カスタムレーシングスーツを着用していただいています。
Star5のイメージカラーでもあるトリコロール配色をベースにし、アシンメトリーデザインとLUCIDA特有の光沢生地の組み合わせで、なかなか爽やかな印象にまとまったかな?と思います(僕がデザインを担当させていただいたので、実物を見るまでは結構ドキドキでした)。



イメージ 4
ドライバーの体型にあわせたサイズオーダー製作を行いましたので、既成品にありがちなダボッとしたルーズさはありません。仕上がりのサイズ感はオーダー時に調整が可能(タイト、ルーズ等)なのですが、今回は「タイト寄りなジャストサイズ」を狙ってみました。
こうする事で乗車時に、生地余りによるゴワつきを軽減できるだけでなく、スマートな佇まいも演出する事が出来ます。このフィット感はサイズオーダーの醍醐味とも言える特徴です。



イメージ 5
装着グローブは優れたグリップ性能と衝撃吸収を兼ね備えた「Sparcoレーシンググローブ TIDE H-9」。
コンディションを問わず、長時間にわたる激しいハンドルワークをサポートしてくれます。
経験の浅いヤングドライバーにこそ、見た目やブランドイメージだけではなく、「機能性」でレーシングギアを選んで欲しいですね!



イメージ 6
HFDP様のご厚意により、車体の各所に当店やSparcoのロゴを貼り付けていただきました。このような形でパートナーシップを構築する事が出来、大変光栄に思います。



イメージ 7
そして本日行われた第2戦では、難しいコンディションの中、果敢な走りで見事初優勝を飾ってくれました。
ルーキーイヤーながら周囲の期待を早速「結果」で示した高橋 翼選手、本当におめでとう!
そして、ありがとう!
これからも高橋選手へのご声援の程、よろしくお願いいたします。



イメージ 8
番外編。
以前からのアイデアを元に、プリントシューズを製作してみました。早速、今回のレースから関係者様のご協力の元、耐久テストを開始しています。
ベースは「Sparcoドライビングシューズ TIME77 レザー」モデルですが、このテストの結果が良ければ一般サービスとして販売受付を開始したいと思います。 プリント技術の発達には本当に驚かされる日々です。

------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998