読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

レーシングスーツ専用クリーニングサービス開始

店長のオススメ
「レーシングスーツってどうやってケアすれば良いのですか?」
これが年間300着以上のレーシングスーツを全国のお客様にお届けする中でもっとも多く寄せられる質問です。
洗濯ネットを使用して手洗いモードで洗濯してください。なんて言う、何ともありきたりなご案内しか差し上げる事が出来ていなかったのが実は個人的な悩みの1つでした。

しかし、本日発表の新サービスでそんな悩みは消えてなくなりそうです。


イメージ 1
レーシングスーツ専用のクリーニングサービスが遂に登場いたしました。その名も「MAKE WINNER(メイクウィナー)」と申します。昨年からフォーミュラニッポンやS-GTの車両にロゴが貼り付けられているところを実際に目にされた方も多いのではないでしょうか?
MAKE WINNER(メイクウィナー)は紳士服専門にクリーニングサービスを実施していた「男前クリーニング」から派生した新ブランドで、レーシングスーツを初めとしたレーシングギアのクリーニングに特化した専門サービスを提供しています。


イメージ 2
イメージ 3
本来取り扱いが大変難しい着物の染み抜き用に開発された特殊ガンスプレーと、レーシングスーツの為に専用設計された専用洗剤を使用し、頑固やオイル(油)汚れや汗染みなどを強力に洗浄します。
しかし、これだけでは至って普通の「専用サービス」と言える内容です。
僕が何故MAKE WINNERを選んだのかは当然の如く、これら以外の付加価値が得られるからです。



イメージ 4
付加価値1:ドライバーのパフォーマンスを引き出す「着心地」と「防臭効果」
長時間にわたって着用を繰り返すレーシングスーツにおいて、不適切なケアでゴワついた着用感や、染み付いた汗の臭いはストレスになります。意識するしないに関わらず、パフォーマンスが向上する事は決してありません。そんなドライバー特有のストレス解消に着目した点はまさに画期的と言えます。

付加価値2:価格を気にせずに利用出来る定額制
人によってレーシングスーツの汚れ方や範囲は様々。従来のクリーニングサービスに見られた「従量制」の価格設定は一体いくら必要なのかわからない不透明さから、どうしても利用を躊躇していまいがちでした。
そこで、より気軽に汚れの度合を気にせずにサービスを利用出来る定額制はそれだけでメリットがあります。

付加価値3:クリーニングだけに留まらない製品開発
MAKE WINNERとの度重なるミーティングの中で、「プロに任せれば綺麗になるのは当然。これからは一般家庭でも一歩進んだ製品ケアを提案して行きたい」との結論に辿り着きました。すなわち、プロスペック性能をもつ製品開発・販売も開始すると言う事です。
クリーニングサービスだけに留まらない開発意欲はパートナーとして本当に心強く感じ、その将来性に大きな可能性を感じています。



イメージ 5
既に新商品の開発も順調に進んでおりますが、まずは「レーシングスーツ専用クリーニング」からサービス開始です。シーズン開幕を控えたこの季節、是非ご活用くださいね!



------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998