読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

少年に戻った日

イメージ 1
神戸店から車で20分の距離にある「モータウン土山サーキット」でのイベントにお邪魔して来ました。
レース本番当日にはなってしまいましたが、Sparco 2013年モデルコンプリート計画を達成出来、僕としても嬉しく思います。新しいレーシングギアってやっぱり気持ちいいですよね。


イメージ 2
これまでのブラックメインのコーディネイトから一転、爽やかなホワイト基調のコーディネイトへと変貌を遂げた「なだやん」さん。ヘルメットとの相性もバッチリで純粋にカッコ良いと思いますよ!!

お客様にはいつもお話しする事ですが、「カッコから入る」と言う気持ちは決して天邪鬼などではなく、レースと言う非日常を楽しむ為には必要不可欠な行動だと思います。時折、「もう少し速く(上手く)ならないと格好だけが目立ってカッコ悪いですよね?」なんてご質問を頂戴いたします。
その気持ちは理解できなくもないのですが、個人的には「技術的に発展途上だからこそ、より安全なレーシングギアを装着してください」とお答えしています。決して、最新モデルで固める必要はありません。ただ、しっかりとしたレーシングギア選びがアクシデントから身を守り、結果的に上達スピードの向上に繋がると思っています。



なんて細かい事を書いて来ましたが、最後にちょっと恥ずかしい1枚をご紹介いたします。
今回のイベント期間中、敷地内に展示されてあったフォーミュラニッポンのマシンに無理やり座らされた僕です。
イメージ 3
無理やり座らされたとは思えぬ程に満面の笑みを浮かべております。。。(汗)
三十路ロードを爆進中の僕ですが、この時ばかりは少年時代にタイムスリップしたようです。

ただ眺めるだけではなく、実際に間近で触れる事が出来る「わかりやすい体感イベント」って本当に大切です。
その効果はこの一枚を見るだけでもご理解いただけるんじゃないかと思います。
これからも参加者だけではなく、来場者の皆さんも楽しめるイベントに期待しています!!

モータウン土山サーキット
http://www.mt-kart.com/

------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998