モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

オリジナルヘルメットペイント Vol.63

お客様よりご依頼いただいきました「オリジナルヘルメットペイント」作品をご紹介させていただきます。
(10個以上の完成作品をストックしてしまっておりますので、これより数日はヘルメットのご紹介ラッシュとなります^^;)

今回の担当ペインターはAzumerry Presents(アズメリープレゼンツ)さんと言う事で、3D CADを使用したデザイン画をご覧ください。 
イメージ 1
クロームメッキをベースに自動車ブランドのロゴをランダムに配置した、非常に細かなエフェクトが目を引くデザインに仕上がりました。 


イメージ 2
メインパーツに使用された「蛍光レッド」がパッと目に飛び込んで来る事で、非常に鮮やかな第一印象。
ここからAzumerry Presents特有の細かな仕上げを1つずつ確認して行きましょう。



イメージ 3
稲妻をモチーフにしたサイドパーツは四輪用ヘルメットとしてはとっても斬新です。ホワイトの縁取りを配置する事でパーツが単独で浮いてしまう事なく、あくまでも自然な全体像を創りだしています。
今回のデザイン専用に製作した小さな「アライヘルメット ロゴ」もバランス取りに一役買っています。



イメージ 4
もはやアズメリー作品の定番とも言える、顎元と額部分のオリジナリティー溢れるライン構成。精悍な印象を作り出しながら、決してパーツが小さくなり過ぎないので、前面のインパクトを重視したい方には本当にオススメです。


イメージ 5
クロームメッキの質感を存分に押し出した背面デザイン。日章旗とイタリア国旗がクロスしたイラストは敢えてポップな印象に仕上げる事で遊び心を演出しました。



イメージ 6
今回の最大のこだわりは、クロームメッキ部分に透かし絵的に配置した自動車ブランドロゴ。サイズも配置もランダムに散らす事で、あくまでも背景模様として活用させていただきました。眺める角度や太陽光などで印象が変化し、なんとも不思議な表情を作り出しています。



イメージ 7
今回は初めての試みとして、ヘルメットと同デザインのPROTEX RACING R1バッグも製作させていただきました。ヘルメットデザインを担当したAzumerry Presentsによってバッグ専用にデザインを一から立ち上げた力作です。 
レーシングカートのカウルステッカーにも使用される厚手のデカールを使う事で塗装剥がれなどの心配もなく、容易なメンテナンス性も両立いたしました。世界に1つだけのオリジナルヘルメットを収納するのに相応しいオリジナルバッグとして人気を博しそうです。


最後となりましたが、この度オーダーいただきました「H.M 様」、本当にありがとうございました。
またご使用中の不明点などございましたら、いつでもお気軽にお問合せくださいませ。



【ペイントデータ】
ベースヘルメット:アライヘルメット GP-6S
オプション2   :HANSヘルメットクリップ
参考価格    :141,000円(ヘルメットペイント、メッキ加工のみ)


------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998