読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

オリジナルヘルメットペイント Vol.59

ヘルメット
ブログ強化月間2日目と言う事で、本日もお客様からご依頼いただいた「オリジナルヘルメットペイント」作品をご紹介させていただきます。

イメージ 1
いつもブログをチェックして下さってる方であればお気づきかも知れませんが、今回の担当ペインターもAzumerry Presents(アズメリープレゼンツ)さんです。今回はワインレッドを基調とし、「シンプルだけどインパクトがある」をテーマにオリジナルデザインにて製作させていただきました。



【サイド】
イメージ 2
赤を基調にして欲しいとの要望を元にお客様が持っておられたイメージをアズメリープレゼンツ流にアレンジしてみました。 一般的なカチッとしたラインではなく、色目を少なくした質感重視のヘルメットデザインはここ数年でかなり増えてきましたね!



【フロント】
イメージ 3
色目を抑えた事でフロントマスクはかなり精悍な印象に仕上がりました。 ワインレッドとゴールドラインの組み合わせはどこか「和」の雰囲気を感じさせますね。顎元にはチンスポイラーを装着していますが、無駄に前方方向への出っ張りが主張されていないのは計算し尽くされたライン構成の功績です。



【リア】
イメージ 4
作品全体に言える事ですが「色の塊」を大切にした結果、非常にシンプルな構成になりました。ゴールドラインの縁取りに使用したピンクが、まるでネオン看板のように不思議な立体感を演出しています。



【BIGディフューザー装着】
イメージ 5
ペイントを担当するAzumerry Presentsが製作を行う、「BIGディフューザー」を装着しました。アライヘルメットの個性でもある帽体形状にアクセントを与え、流線的なフォルムを手に入れる事が出来ます。
まるで純正品のようなフィッティングと高度なペイント技術が融合することで、彩りに華を添えています。



【小さな優越感】
イメージ 6
お客様のお名前はちょっと豪華にゴールド×ホワイトの組み合わせで上品に仕上げて見ました。ヘルメット全体の中では本当に小さなパーツですが、オリジナルヘルメットに命を吹き込む重要なパーツの1つです。


実は今回のご依頼主様は、Star5神戸店から車で20分ほどの距離に位置するモータウン土山サーキットのスタッフさんです。 スタッフだけの活動に留まらず、各サーキットイベントへの遠征や四輪カテゴリーへも挑戦されておられますので、サーキットでこのヘルメットを見かけた方は是非ご声援の程よろしくお願いいたします。

モータウン土山サーキットに行けば実際にこちらの完成作品を間近で確認する事が出来るかも知れませんよ~。



【ペイントデータ】
ベースヘルメット:アライヘルメット GP6S
オプション3   :Greed チンスポイラー FRP
参考価格    :105,000円(税込)

------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998