モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

9月のテーマは

イメージ 1

ただいまの神戸店は「製品研究室」へと様変わりしております。
新製品が発表された訳ではありませんが、「より細かな情報を、よりわかりやすく!」が9月度のテーマに決定したので、まずはシフトノブのデータ取りから作業開始です。

重量や寸法計測はもちろん、実際に握った感じや重量バランス位置など、スタッフ全員で製品を手に取りながら製品の持っている魅力やお勧めポイントを探って行く作業です。
シフトノブは小さなパーツですが、タウンユースとサーキットユースでは製品選びも当然異なって来ます。
見た目だけ、スペックだけで製品選びを行うと適切なパフォーマンスを得る事が出来ず、「ただのドレスアップアイテム」に成り下がってしまうのは言うまでもありません。


イメージ 2
お客様がご自身に一番適した製品を手にされた時にはじめて、数値化出来ない「感性」を刺激するお手伝いが出来るんだと確信しています。
神戸店はもちろん、全国のお客様にご利用いただいているネットショップ上でも研究の成果をお披露目出来るように、今月もスタッフ総動員で頑張って営業して行きます。




そんな若干お硬い文章から一転して、最後に私的雑記をお届けいたします。
昨日の午後、お客様の所へと向かう為に駐車場から発信した時にやってしまいました。。。
愛機、BlackBerry9900が見るも無残な姿に。。。

イメージ 3

携帯が手元に無いことに気づき、慌ててお店に戻りましたが時既に遅し。
僕のBlackBerryは店内でも車内でもなく、なんと国道175号線に落ちておりました。
拾い上げて確認したらよく確認するまでもなく、液晶はバッキバキ。。。

30回目の夏、最大級の思い出が出来ました。
皆様もどうかお気をつけを。。。
------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5