読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

鈴鹿サーキット レーシングシアター

イメージ 1

昨日はスーパーGT ポッカ1000km搬入日の鈴鹿サーキットにお邪魔して来ました。
お客様への納品・サポートを行い、日帰りで帰って来ましたので、残念ながらレース当日は会場におりません。
現地観戦の方は暑さ対策を万全に夏のBIGイベントを思いっきり楽しんでくださいね!


本コースでの活動を終えた後、鈴鹿サーキットさんのご厚意で7月にオープンしたばかりの「レーシングシアター」にお邪魔して来ました。
イメージ 15
イメージ 2



一階エントランスを入ると歴代のマシンや、鈴鹿サーキットの歴史を感じる事の出来るパネルが館内いっぱいに展示されていました。 まさに「モータースポーツの博物館」と言った印象です。
イメージ 16
イメージ 3



レーシングシアターの目玉アトラクションとも言える「体感型メインシアター」の観覧を終えると(シアターは撮影禁止ですので、是非現地でお楽しみください!)、続いてはドライビングポジション体験やハンドルの重さ体験など実際にアイテムに触れられる「ディスカヴァーモータースポーツ」スペース。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
お子様はもちろん、大人もレーサーの疑似体験が出来、とても楽しめるコーナーになっています。
(実は僕もかなり楽しんでしまいました 汗)


壁面には佐藤琢磨選手が実際に使用したヘルメットやレーシングスーツがマシン乗車姿勢の状態で展示されていました。 よーく見てください。
イメージ 7
イメージ 8
そう、琢磨選手もSparcoユーザーなんですよね! 参考までにレーシンググローブは「ARROW H7」、レーシングシューズは「Formula ADV 8」、レーシングスーツは「SUPER LEGGERA」と「EVO4」を組み合わせたオリジナルモデルとなっております。



おっ! ステアリングも発見。
イメージ 9



っと、ここからが本題です(笑)
こちらのレーシングシアターのスタッフ用シューズとして、「Sparco ESSEドライビングシューズ」をご協賛させていただきました!
イメージ 10
イメージ 11
可愛く履きこなしていただき、本当にありがとうございます!
館内スタッフの皆さんにご着用いただいておりますので、ご来場の際は是非スタッフの足元にもご注目くださいね(笑)



最後は少し営業色が出てしまいましたが、本当にお子様から大人までが夢中になって楽しめるアトラクションでした! ご家族はもちろん、デートにもピッタリかも!?
レース観戦券をお持ちの方は無料でご入場いただけるとの事ですので、本コースでのレース観戦の後はレーシングシアターで疑似体験をして見てはいかがでしょうか?
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

お忙しい中ご対応いただきましたレーシングシアターの皆様、本当にありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5