読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

M4 堺カートランド 車載動画

こんばんは。気づけば1週間以上ブログを更新出来ていませんでした。。。
毎日楽しみにしてくださっている皆さん、本当にゴメンナサイ。

お詫びの印と言った事ではまったくありませんが、先日堺カートランドで開催されました「M4カートレース」の際に、テスト的に動画を撮影して来ました。 レッドブル カートファイトの関西大会会場にもなっている堺カートランドですので、まだ走った事が無い方は一度見ておいても損はないと思います!


それでは早速ですが、動画をご確認下さい(ドライバーは私、高崎です)。
実際には30分を超える長い動画なので、比較的クリアラップをとれた周回をピックアップして見ました。





今回の動画は当店でもお取り扱い中の「Replay XD1080」と言う小型HDカメラで撮影いたしました。
ほとんど何も考えずにヘルメットの左側面に貼りつけただけで、ここまで綺麗な映像を撮影する事が出来る優れ物です。
イメージ 1
イメージ 2


モータースポーツは一般的なスポーツに比べると圧倒的に練習時間を確保する事が難しい競技です。
それ故に、一回の練習走行の質をどれだけ高める事が出来るのか?がスムーズな上達のポイントです。

練習走行の質を高めつつ最短時間で技術を向上させるにはやはり、走行後の「復習」が大切です。
コース外から撮影してもらった映像を見るのもとても役立ちますが、やはり実際に自分がどんな操作を行なってどんなラインを走っているのか?を確認する事が一番だと思います。
上手く走れた時はもちろんですが、ミスをした時に「何故ミスをしたのか?」をふり返って対策を考えるだけでも、かなりの効果を感じる事が出来ます。


Replay XD1080」以外にも優れた小型カメラは沢山ありますが、装着が簡単な手軽さとHD対応の高画質、そしてなによりもMil-SPECに準拠した「耐水耐衝撃性」がレーシングカートを始めとしたモータースポーツとの相性がピッタリですね。
撮影に必要なアイテムの一式がセットになった製品ですので、届いたその日から高画質での撮影が出来ます。

車載動画はちょっと敷居が高い。。。」と感じていた皆さんにこそオススメしたいと思います。




------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998
ヘルメット、レーシングスーツ、レーシンググローブ、レーシングシューズ レース用品専門店
モーターレーシングストア Star5 Yahoo!店

【お問合わせメールフォーム】