読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

レーシンググローブのお直し、修繕サービス

今日は朝から神戸市でも梅雨らしくシトシトと雨が降っております。
この時間になると薄暗くなってきますので、これからご来店いただけるお客様はどうか安全運転でお越し下さいね。
イメージ 1


さて、今日はレーシンググローブのお直し、修繕サービス開始のお知らせです。
実は以前より店舗限定にて実施していたのですがリクエストが多く、通常サービスとしてご提供させていただきます。
今回は製作例として、指丈の変更を行ったレーシンググローブをご紹介させていただきます。

イメージ 2
不慮のアクシデントにより左手を負傷されたお客様より、指丈調整のご依頼をいただきました。
お客様に実際に商品をご試着いただき、計測寸法を元に指丈を変更いたしました。


イメージ 3
裏地を見ると、どれだけ指丈を詰めたのかがすごくわかりやすいと思います。
標準状態で貼り付けられていたスウェードパッドは寸法的な問題から取り外す必要がありましたが、丈のあっていないダブついたグローブではフィッティングの気持ち悪さと操作性の低下で、安全性を大きく損なう可能性が非常に高くなります。

まさに世界に1つだけのカスタマイズですが、希少性ではなく、商品を正しくお使いいただくと言う観点から、必要不可欠なサービスだと僕が感じたのがサービス開始の一番の理由です。



イメージ 4
今回、ベースとなったレーシンググローブ「Sparco FLASH L3」は、難燃性素材NOMEXを使用したFIA2000適合モデルです。
丈調整を行う事で肝心の耐火性やFIA適合を失ってしまっては本末転倒ですので、縫製にはもちろんNOMEX製の糸を使用し、熟練の職人の手によってフィッティング・耐火安全性ともに標準仕様とまったく同レベルで仕上げます。


今回ご紹介した「指丈調整」はもちろん、「使用中に指先がホツれてしまった」「破れてしまった」と言った場合には買い替えを検討する前に当店までご相談下さい。 商品状態によってはご希望に沿えない場合もございますので、事前にグローブの写真をメールにてお送りいただければ、施工可否とお見積もりなどをお知らせさせていただきます。
商品の性質上、オンラインショップでのサービス受付は現在考えておりませんので、メールもしくはお電話にて都度お気軽にお問い合わせ下さいませ。


すべての人に安全にモータースポーツを楽しむ権利がある。
エコロジーが大きく叫ばれる今だからこそ、本当に良い物を長く使ってほしい。


------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215