読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

M4カートレース 石野サーキット大会

イメージ 1
先月末からのイベントラッシュを締めくくる「M4カートレース 石野サーキット大会に懲りもせずに!? Team Sparco Star5として参戦して来ました。 当日は朝からの暴風に加え、タイムトライアル前からは雨模様。
僕を含むチームメンバーの大半が初めて走る石野サーキットでしたが、チーム一丸となって"泥んこ遊び"をエンジョイしてきました。

例のごとく、今回もブース出展とドライバー参加の為、カメラを構えている余裕はありませんでしたが、数少ない写真を元にイベントを振り返っておきます。


イメージ 2
今回の参加メンバーはこちらの方々。


イメージ 4
イメージ 5
失礼しました。参加メンバーはこちらの方々。
すっかりお馴染みになりつつあるチームStar5の面々です。遠路はるばる遠征、お疲れ様です。


イメージ 6
準備不足&スケールダウン感は否めませんが、Sparco商品を展示。 このテントが数時間後にあんな事になってしまうとは想像していませんでした。。。


イメージ 7
栄光の表彰台。
背面のスポンサーパネルには当店とSparcoロゴを配置していただいております。
どこにあるか見つけてくださいね。


イメージ 8
4月から入社した新人Sくんもイベントスタッフとして参加。 後は車の運転が出来れば即戦力に昇格です(意味不明のペーパードライバーと言った奴なんです)。


イメージ 9
おや? 雨かな?  長靴が似合い過ぎています。


イメージ 10
寝不足でテンション低めでしたが、初めての石野サーキットをエンジョイさせていただきました。 程よいアップダウンもあり、面白いサーキットでしたね。 個人的には逆走の方がお気に入りです。


イメージ 11
決勝レースが始まる頃には本降りで完全なるフルウェット状態。3戦中2戦がレインレースと言う事で、せっかくのコスプレ集団(失礼!)としての本領を発揮出来ず、ちょっぴり残念。。。  次こそ晴れて欲しいな。


イメージ 3
レース序盤はまさか!?のトップ快走と言うシーンもありましたが、色々あって結果的には7位フィニッシュと言った結果でした。レースなので結果と言う数字は気になる所ではありますが、「真剣に遊ぶ」がテーマのチームなので、メンバーが楽しめれば万事OKかな?と思っています。
随時参加メンバーを募集しているので、ちょっとでも興味がある方はメールフォームなどからお気軽にお問い合わせくださいね。  一緒にガハハとレースで遊びましょう!


最後になりましたが、今回のイベントに参加・携わられた皆さん、本当にお疲れ様でした。
また次回、どこかのサーキットでお会いしましょう!
------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215