モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

名古屋エキサイティングカーショーダウン

イメージ 1
4月7~8日にポートメッセ名古屋で開催されたエキサイティングカーショーダウン2012にSparco×Star5ブースを出展いたしました!


イメージ 2
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
今回は主にSparcoチューニングラインを展示販売させていただき、沢山のお客様に直接商品を手に取っていただきながらスパルコ製品をご体感いただく事が出来ました。
スパルコに対して「本気のレーシングギアブランド」と言うイメージをお持ちの方も多いのですが、実際にはチューニングカー向け製品やカーライフにモーターレーシングの味付けが出来る小物パーツも数多くラインナップされているんですよ。



イメージ 11
そんな中でもやっぱり一番人気はバケットシート。 世界中のサーキットで目にする事が出来るスパルコの「看板商品」の一つですが、実際に着座してもらうとその基本性能の高さに納得いただけます。
フルバケットシートだけでもモデル数が非常に多く、モデル選定が難しいとのお声をいただく事も少なくはないのですが、体型や参戦カテゴリーなど、お客様の「使用イメージ」をお伝えいただければピッタリの一脚をご提案させていただきます。


イメージ 12
お隣りのブースに出展されていたアルファプログレスさんが今回のイベントにあわせて「広角ドアミラー アウトバーン」に当店ロゴをレーザー刻印して下さいました。
個人のお客様もお好きなロゴを配置したオリジナルミラーを一枚からオーダー製作可能ですので、オーダー希望の方はメールフォームかお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。



イメージ 4
イメージ 6
イメージ 5
今回のイベント出展に際し多大なるご尽力をいただいた「I's Factory(アイズファクトリー)」さんのRX8。
細かな部分まで丁寧に作りこまれた「正統派」と言う言葉がピッタリな1台。 当店にて製作させていただいたオリジナルヘルメットペイント作品も展示いただき、本当にありがとうございました。


イメージ 3
金曜の搬入日からご存知 Mr.チャーリーもボランティアスタッフとして参加。 お客様としての距離感は完全に狂ってしまいましたが、楽しければとにかくOKですね。ボランティアとは思えぬ働きっぷりに感謝しっぱなしな3日間でした。



イメージ 7
今月から入社したスタッフSくん。 入社直後の馴れないイベントに四苦八苦していましたが、まぁ65点の出来だったのではないでしょうか? 現在、神戸店にて修行中ですのでご来店のお客様はトレーニングをお願いいたします(笑)


っと、大盛況のまま幕をとじた名古屋エキサイティングカーショーダウンでした。
当店としても初めてのモーターショーでしたが、貴重な経験を得る事ができました。これからも全国各地のイベントに積極的に出展して行きたいと思いますので、その際もどうかよろしくお願いいたします。

最後となりましたが、今回のイベント出展に際し多大なるご協力をいただいた関係者の皆様、ブースに足を運んで下さった皆様、Mr.チャーリー&新人S君、本当にありがとうございました。 

------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215