読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

バイザーガード販売開始しました

ヘルメット
イメージ 1
先日のブログでご紹介してから予想を大きく上回る反響をいただいております、「バイザーガード」の一般販売を開始いたしました。 カーボン・FRPモデルともに本日現在でしたら10枚弱程度の在庫がございますので、どうかご安心下さいませ。 今回はバイザーガードの装着方法などについて写真を交えてご説明いたします。


イメージ 2
取り付けは至って簡単。付属する専用両面テープをバイザーガードの裏側に貼り付け、後バイザーに貼り付けるだけです。 これだけで本当に剥がれないの?と言う声が聞こえて来そうですが、ウェットコンディションにも強い特殊テープを採用しているので、ご安心下さい。 ドライヤーなどで温める事でシールドを傷つける事なく剥がし取る事も可能です。


イメージ 4
フェイクではなく本物のカーボンを一枚一枚、熟練の職人が手作業により製作を行なっています。その結果、ヘルメット本体にピッタリと沿うような絶妙なフィット感を可能にしました。 バイザーガードの本来の目的である「衝撃吸収性の向上」はもちろんの事、見た目にも美しいエアロパーツの側面も持ち合わせました。


イメージ 5
シールド開閉時のクリアランスにも配慮しましたので、ヘルメット本体はもちろんエアダクトなどへの干渉も皆無です。 アライヘルメットはもちろん、BELLヘルメット、Sparcoヘルメットなどメーカーを問わず「ほぼすべての4輪用ヘルメット」に装着いただけます。(二輪用ヘルメットはバイザーの曲げ角度の問題から正常に装着出来ません)


イメージ 3
定番人気のブラックカーボン以外にも、光沢ある織目が魅力の「ホワイトカーボン」、ペイント仕様に適した「FRP」モデルもご用意いたしました。 高剛性と軽量性を両立したカーボンモデルにペイントしていただくのもオススメです。ちなみに、本日までの受注状況を見るとやはり「ブラックカーボン」が一番人気ではあります。


イメージ 6
カーボンモデルの販売価格(8,400円)を聞いて「意外に高いんですね。。。」との声も少なくはありません。
冒頭でも触れた通り、リアルカーボンを使用して熟練の職人が創りだす作品と捉えていただければ、感想はこれだけにとどまらないのではないでしょうか?

あくまでもドライバーの命を守るヘルメットに装着するパーツなので、見た目だけの「なんちゃってパーツ」にだけは絶対にしたくありませんでした。そんな思いを持って、無謀にも職人さんに無理を承知で頼み込んで製作していただきました。 簡単に言ってしまうと「僕のわがまま企画」の商品である事は間違いありません。

故に目先の利益や生産性などはまったくの無視です。
気付かない内に消えて行くのか、はたまた多くの人に愛される商品になるのかはまったくわかりませんが、感度の高い方にこそ手にとっていただきたい自慢の逸品である事には間違い有りません。

装着が不安な方には取り付けサービスも実施いたしますので、是非お気軽にご相談下さい。


■Greed バイザーガード カーボン

■Greed バイザーガード FRP


------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215