読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

M4カートレース in 猪名川サーキット

今年から当店も大会スポンサーを勤めさせていただいている「M4カートレース」に今回もチームSparco Star5として参戦して来ました。
今回の舞台は兵庫県三田市の猪名川サーキット。つい先日まで営業を休止していた猪名川サーキットですが、この度コース路面の補修を行い装いも新たにリニューアルオープン。 リニューアル記念大会のメモリアルレースとして開催されました。

今回もイベント中は終始ドタバタしてしまい、あまり写真を撮影する余裕がなかったのですが、Studio Deki様より走行写真をご提供いただきましたので(職権乱用と言う奴です)、そちらも交えながらイベントを振り返りたいと思います。

イメージ 1
告知通り、今回は会場内にてSparcoブースを出展いたしました。 僕一人で荷造りを行ったのですが、あろうことか「プライスリスト」と「展示用フック」を忘れてしまい、何とも素朴なディスプレイ形式となってしまいました。。。
朝から若干凹みましたが、それとは裏腹に多数のお客様に足を運んでいただき感謝感激でした。


イメージ 2
想像以上の反響をいただいているバイザーガードも展示。先行ご予約をいただいた皆さん、発売開始まで今しばらくお待ちくださいね。


イメージ 5
ブリーフィング風景。もちろんチャーリー&ペーヤンも参加です。 僕よりも1時間以上早く会場入りする気合いの入りっぷりを見習いたいですね。


イメージ 6
走行直前。集中するペーヤン。 燃えているのはヘルメットか心か、はたまた。


イメージ 7
花粉症と闘いながらもサインボードで指示を出すチャーリーと、何度もシャッターチャンスを逃すN谷さん。 
何よりも楽しそうで良い感じ。


イメージ 8
当店が応援するレーシングドライバーの和田亜里沙選手もイベントのお手伝い。そんな顔で見ても何もあげませんよ。


イメージ 9
ヘルメットやレーシングスーツの製作を担当させていただいているKRファクトリーの薮田さんを発見! 


イメージ 10
ハーテリーTIGREの上田さん。
シャッターを押せと言わんばかりに謎のPRがあったので、とりあえずパシャリ。何を伝えたかったのかはわからぬまま。


イメージ 3
イメージ 4
本当は走る気はなかったのですが、僕の名前でエントリーしており、走らないとレギュレーション違反になると言う事を知り(汗)、ちょろっとだけ走らせていただきました。  猪名川は僕が10代の頃に初めて全日本カート選手権で優勝した思い出深いサーキットなので、こうやってまた走れる事が出来て本当に嬉しかったですね。

チャレンジングなコースレイアウトはそのままに、よりカートに優しいカートコースに生まれ変わった猪名川サーキットへ皆さんも是非走りに来て下さいね。

次回のM4カートレースは4月22日に石野サーキットで開催されます。
現在、僕自身のスケジュール調整中ですが、SparcoStar5の参戦&Sparcoブースの出展を予定しているので、その際はどうかよろしくお願いいたします。
是非、チャーリーやペーヤンに会いに来て下さい(笑)


【今回のチーム日誌】
レースなんだから、ストップウォッチくらい持って行きましょう。
感覚で「俺が一番速いんじゃね?」では絶対に勝てません(汗)
------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215