モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

M4カートレース 琵琶湖5時間耐久

琵琶湖スポーツランドで開催された「M4カートレース 琵琶湖5時間耐久」に当店のお客様を中心としたチーム編成で参戦して来ました! 心配されていた天候ですが、午前中は何とかドライコンディションで走行する事が出来ましたが、決勝レースが始まる午後には見事な雨。。。
そんな刺激的な一日を振り返りたい所なのですが、レースが始まると写真撮影する余裕などありませんでしたので、会場の雰囲気を少しだけお伝えいたします。


以前ご紹介したSparco×Star5カラーのマシンが完成しました。
イメージ 1
イメージ 5
ちょっとStar5の露出が少なかった気がしないでもないですが(汗)、爽やかな印象に仕上がったので万事OKですね。


イメージ 6
僕も久しぶりにドライバーとしてレースに参加してきました。まっさらなレーシングスーツが若干恥ずかしいので、お目目はバッチリ瞑っております。


イメージ 7
Mr.チャーリー、ご満悦。 


イメージ 8
そんなMr.チャーリーの足元は自慢のアシンメトリーコーディネイト。 まだ国内入荷数が限られているK-PRO SH5を一人で2足も使用してしまうあたり、やっぱりタダモノではアリマセン。


イメージ 9
今回のレースにはユーロF3で活躍する佐藤公哉選手も助っ人ドライバーとして参加してくれました!


イメージ 10
レースを直前に控えているにも関わらず余裕の表情な2号車の面々。ちょっと昭和の匂いがするのは気のせいではないハズです。


イメージ 11
実に2年ぶりに走行されるペーヤン(大北さん)。 見るからに落ち着きを失っているのがわかります。「緊張するわ~」と言いながらも、スタートドライバーを努めた決勝第一ヒートではアツい走りを見せてくれました!


イメージ 3
ブログ上でもご紹介した事のある歴代ヘルメットペイント作品がズラり。


イメージ 2
レーシングスーツやロゴ刺繍などを担当させていただいたお客様も別チームにて参加されていました。ポーズもバッチリ決まっております。


っと、ここで本日のフォトギャラリーは終了しております。。。(汗)

走行シーンをまったく撮影する余裕がなかったので、次回はカメラマンに専念しようかな~。
と思っていましたが、今回のレース参戦をキッカケに「次回もエントリーしましょう!」とのリクエストを受けて、性懲りもなく3月20日に兵庫県 猪名川サーキットで開催される第二戦にも参加する運びとなりました。

イメージ 4
次回はSparcoブースを出展するので、カメラなんて構えてる余裕がなさそうです。。。


最後になりましたが本日のイベントに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!また次回もサーキットでお会いできる事を楽しみにしております。


=独り言=
僕自身も少し久しぶりのレースで、走行中に"入れてはいけないスイッチ"がONになる瞬間が何度かありました。接触してしまった方、本当にゴメンナサイ。 次はもうちょっとクレバーに走らないとな。。。 反省です。。。

------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215