読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

オリジナルヘルメットペイント Vol.48

ヘルメット
本日もお客様からご依頼いただいたオリジナルヘルメットペイント作品をご紹介させていただきます!シーズン開幕を前に多数のお客様からご注文、お問い合わせいただくヘルメットペイントですが、デザインの参考などにしていただければ幸いです。

今回の担当ペインターもAzumerry Presents(アズメリープレゼンツ)さんと言う事で、恒例のデザイン画からご覧下さい。
イメージ 1
最近流行りのホワイトを基調としたデザインです。必要最小限のラインで表現されているので、いつも以上に質感にこだわって製作いたしました。 


イメージ 2
完成作作品がこちら。レッドのラインはすべてメッキ仕様となっており、非常に贅沢なメッキの使い方をさせていただきました。 ホワイトの色目は純正色に比べて少し赤みがかったパールホワイトを採用しています。


【サイド】
イメージ 3
各ラインのエッジの効かせ方と、さり気なく取り入れたグレーシャドーの効果でスピード感と立体感を演出しました。 ただ単純に"シンプル"と言う言葉では言い表わせない程の完成度です。



【フロント】
イメージ 4
両サイドからのラインが最終的にヘルメット中央に集まるライン構成でシャープな印象に。紅白の配色と相まってどこか歌舞伎の隈取りにも似た和風テイスト。



【リア】
イメージ 5
今回の案件で特にこだわったのが後頭部のイラスト。 あえて一色仕様とする事で無駄にイラストだけが主張する事なく、上質な雰囲気に遊び心をプラスしています。 すべてペインターの手作業による繊細なイラスト描写は是非手元で確認していただきたい位の自信作です。



【大胆+潔さ=贅沢】
イメージ 6
遠目でみるとただの赤いラインに見えますが、これだけ近づくとクロームメッキが使われている事がご理解いただけると思います。 メッキ加工は一度ヘルメット全体を加工する必要があるので、ライン以外のメッキ部分は敢えて剥がしてしまいます。 総面積の20%にも満たないラインの為だけにクロームメッキを採用する事に抵抗がある方も少なくはありませんが、この潔さが完成度の秘密でもあります。



【選択肢はない】
イメージ 7
全4色から選択可能なHANSカラーポストは言うまでもなく「レッド」を選択しました。シルバーも無難ではありましたが、今回はレッド以外の選択肢はありませんでしたね。 クレームメッキ仕様のレッドとの相性も抜群で、違和感をまったく感じさせません。
安全に対する意識の高い方が装備されるパーツだけに、こう言ったコーディネイトが可能なのは本当に嬉しい限りですね。



【まとめ】
昨年から沢山のホワイト基調ヘルメットを製作させていただきましたが、ここまで思い切ったデザインは始めてだったので個人的にも凄く完成を楽しみに作業させていただきました。
写真では表現しきれませんが、「鏡面加工」が施されているのでヘルメット表面の段差は皆無です。
一目見ただけでは掴み切れない懐の深い作品を所有する喜びをオーナー様には楽しんでいただければ幸いです。
最後となりましたが、この度オーダーいただきました「M.N様」、本当にありがとうございました。
またヘルメットのケア方法などでご不明な点などございましたら、都度お気軽にお問い合わせ下さいませ。



【ペイントデータ】
担当ペインター:Azumerry Presents(アズメリープレゼンツ)
ベースヘルメット:アライヘルメット GP6S
オプション   :HANSアンカーポスト レッド
オプション2  :Third-Eyeミラーシールド ゴールド/スモーク
参考価格   :193,500円(ペイント代金のみ)

------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215