モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

オリジナルヘルメットペイント Vol.38

こんばんは。店長です。
今夜は少し久しぶりにヘルメットペイント作品をご紹介させていただきます。早速ですが完成作品をご覧ください。

イメージ 1

Sparco スパルコヘルメット WTX-5をベースに、蛍光オレンジとダークブルーの配色でインパクト重視の作風に仕上げました。 国産ヘルメットとは一線を画す独特のエアロ形状と相まって独特の雰囲気を醸し出しています。
実はこのヘルメット、僕の私物なんです。
スパルコ ヘルメットのペイントサンプルとしての目的はもちろんですが、実際に自分が被る為に製作しました。 



【サイド・フロント】
イメージ 2
イメージ 3

今回のペイント製作に際し、ペインターのAzumerry Presentsさんにお願いしたのは「スパルコ ヘルメットの形状を生かす」「和風の雰囲気」の二点でした。 基本的なイメージはこれまで僕が使用しているデザインをベースにしながら、僕の要求を見事なレベルで形にしてくれました。
アズメリープレゼンツのグラフィック技術とエアロ形状の共演は本当に美しいの一言です。



【リア】

イメージ 4

カッコイイと言う表現よりもセクシーと言う言葉がピッタリくる流れるような美しいライン。
無塗装の状態でも空力を意識したシェルの作り込みに感動を覚えましたが、実際にペイントすると、その立体的な形状がよりハッキリと浮かび上がりました。 



【家紋デザイン】

イメージ 5

今回の作品のテーマでもあった「和風」の部分を一番意識したのが、この家紋デザイン。 これまでの和風と言うと「桜」や「富士山」などをモチーフに取り込む事がほとんどだったので、新たな試みとして今回は、僕の家紋を入れていただきました。 自分だけのオリジナリティーの表現方法として広まってくれると嬉しいですね。



【実は結構。。。】
イメージ 6
イメージ 7

そんな家紋デザインですが試作モデルと言う事もあり、実は色んな所に隠れています。
近くで見ないとわからないようなグラフィックですが、僕が密かに大切にしている「所有感」を高めてくれるテクニックであるのは間違いないですね。
日本には本当に沢山の家紋があるので、これをキッカケにご自身の家紋デザインを確認してみるのも面白いと思いますよ(僕はこのヘルメットを作るまで、自分の家紋をちゃんと見たことがありませんでした)。


【一目瞭然】

イメージ 8

昨年末に同じくアズメリープレゼンツさんに製作していただいた「アライヘルメット GP5S」と並べてみると、そのスタイリングの差は一目瞭然です。安全性はもちろんとして、スタイリングを意識する方は是非ともスパルコ ヘルメットも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

海外ヘルメットにありがちな「フィッティングの不安」や「アフターパーツの少なさ」を解消出来るように、スターファイブでは日々サポート体制の強化を行なっております。 来年には日本人専用設計の「JAPANフィットモデル」も登場予定ですので、そちらの展開にもどうぞご期待下さい。



スパルコ ヘルメットや、ヘルメットペイントについてのお問合せは下記メールフォームもしくは、お電話にてお気軽にどうぞ!(神戸店では実際にスパルコ ヘルメットをご試着いただく事ができます。)


【ペイントデータ】
ヘルメット    :Sparco ヘルメット WTX-5
オプション    :Third-Eyeミラーシールド ブルーシルバー(非売品)
担当ペインター:Azumerry Presents(アズメリープレゼンツ)
参考価格    :105,000円(ペイントのみ)

------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998
ヘルメットレーシングスーツレーシンググローブレーシングシューズ レース用品専門店
モーターレーシングストア Star5 Yahoo!店

【お問合わせメールフォーム】