モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

SL全国大会 決勝日

イメージ 1

こんばんは!店長です。琵琶湖スポーツランドで開催された、SL全国大会での3日間のサーキットサービスを無事終えて帰って来ました。
まず、今回のイベントに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。夏日のような陽射しから雨模様へと目まぐるしく状況が変わるタフなレースだっと思います。遠方からお越しの方はもちろん、それ以外の方もどうか安全運転でお帰り下さいね。



イメージ 2

告知がギリギリになってしまったにも関わらず、3日間で50名以上の方に僕が開発に携わらせていただいている、Sparcoヘルメット JAPANモデルの試作製品をご試着いただきました。
現地で頂戴しました貴重なご意見はこれからの製品開発に必ずや生かして参りますので、皆さんの意見やアイデアが詰まったJAPANモデルの登場をもう少しお待ち下さいね。
肝心の!?プレゼント企画の当選者様につきましては、来週中に発送を持って発表と代えさせていただきます。ある日突然届く荷物を楽しみに待っていて下さいね!



イメージ 3

今回のイベントではレーシングスーツやシューズなど、主要な四輪用モデルも展示させていただきました。
MADE IN ITALYならではのセンスと、熟練の職人による非常に丁寧で精巧な製品に驚かれる方が多かったのも印象的でした。



イメージ 4

出展自体も本当に素晴らしい経験でしたが、この3日間は「モータースポーツの素晴らしさ」を再確認する貴重な経験になりました。
レースなので順位はもちろん大切ではあるのですが、目標に向かって努力するドライバーや、それを応援する沢山の人たち。その心からの笑顔や悔しい表情のすべてが僕には本当に輝いて見えました。
暗いニュースも決して少なくはない昨今のモータースポーツ界ですが、良いものはやっぱり良いんです。

僕はレースを見るのも、応援するのも、そして走るのも本当に大好きなんだと思います。「理屈で説明できなくても心がドキドキするだけで十分なんじゃない?」そんな事を考えながら帰って来ました。  

僕個人やスターファイブとして出来る事なんて本当にちっぽけですが、僕達が出来る事をこれからも全力で取り組んで行きたいと思います。性別や年令も超えて、レースを愛する皆さんが本気で"笑って" "泣いて" 楽しめるモータースポーツが、これからもずっとずっと続きますように。

それではまたどこかのサーキットで皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!
3日間、本当にお疲れ様でした。 そして、本当に本当にありがとうございました。
------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998
ヘルメットレーシングスーツレーシンググローブレーシングシューズ レース用品専門店
モーターレーシングストア Star5 Yahoo!店

【お問合わせメールフォーム】