モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

オリジナルヘルメットペイント Vol.32

こんばんは!店長です。
朝晩で気温差が激しくなっていますが、風邪などひかれていませんか?
サーキットで見るのも走るのも本当に気持ち良い季節になって来ましたので、体調など崩されずに一緒に楽しんで行きましょうね(^^♪

今夜はお客様よりご依頼いただいた「オリジナルヘルメットペイント」作品をご紹介させていただきます。


今回の担当ペインターもAzumerry Presents(アズメリープレゼンツ)さんと言う事で、恒例のラフスケッチからご覧下さい。
イメージ 1

これまで数十個とペイント製作を行なって来ましたが、間違いなく一番のグラフィック量です。
バイクライダーと見間違う程のアグレッシブなデザインが、いったいどのような作品になったのでしょうか?

それでは早速、完成作品をご覧下さい。



イメージ 2

クロームメッキをベースに、インパクトのある作品に仕上がりました! これはお見事としか言いようがないです!!



【サイド】
イメージ 3

風にたなびく星条旗の雰囲気や白頭鷲のイラストなど、とてもスピード感のある作品に仕上がりました。
シャドーを効果的に取り入れる事で浮き上がっているような立体感も演出しました。



【フロント】
イメージ 4

サイド部が複雑なラインで構成されている分、フロントの顔つきのバランスには細心の注意を払いました。
そうする事で、"ただ賑やか"なだけではない繊細さをプラスする事ができます。



【リア】

イメージ 5

背面は少し重厚なイメージに仕上げて見ました、クロームメッキの美しい色合いをよりダイレクトに楽しむ事ができます。
グラデーションにの色調変化の自然さ一つをとってもm卓越した技術を感じる事ができます。



【頭頂部】

イメージ 6

パッと見ただけではわかりにくいかも知れませんが、頭頂部には羽を意識したデザインを配置しています。
細く、何本にも入れられたシャドーラインが芸術的な雰囲気です。



【HANSアンカーポスト】

イメージ 7

今回の作品でもHANSアンカーポストをインストールしました。全体の色味やポスト本体が不自然に見えないように、レッドをチョイス。デザイン上のアクセントにもなりました!



【まとめ】
お客様よりいただいた、「世界に一つの斬新なデザイン」「立体感のある雰囲気」をテーマに製作を進めて来ましたが、ペインターの情熱と技術のお陰で上手く世界観を表現出来たと思います。
完成品を確認いただいたお客様からは、「かぶるのが勿体なく思います。まさに芸術品ですね!」とのお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同一安心しました。
写真ではわかりにくいですが、クロームメッキ以外にも粒の大きさや色目の異なるラメ加工を施しているので、日中の野外で見るとコロコロと表情を変えてくれます。
ヘルメットを含むレーシングギアは「使ってナンボ」だと僕は思うので、どんどん使い込んで行って欲しいと思います。

最後となりましたが、ご依頼いただきました「Y.T 様」、本当にありがとうございました!



【ペイントデータ】
ヘルメット    :アライヘルメット GP-6S
オプション    :Third-Eyeミラーシールド
オプション2   :Azumerry Presents BIGディフューザー
オプション3   :HANSアンカーポスト レッド
,オプション4   :アライヘルメット シールドネジセット アルマイト
担当ペインター:Azumerry Presents(アズメリープレゼンツ)
参考価格    :175,350円(ペイント、メッキ加工のみ)



------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998
ヘルメットレーシングスーツレーシンググローブレーシングシューズ レース用品専門店
モーターレーシングストア Star5 Yahoo!店

【お問合わせメールフォーム】