モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

UV対策

こんばんは、店長です。作業に熱中してたら、こんな時間に。。。(^_^;)
このブログだけ更新したら帰りたいと思いまっす!

本日の営業終了後、神戸店の窓ガラスにUVカットフィルムを貼付けしました!

イメージ 1
当店のディスプレイを全て製作してもらっている、ワイズカンパニーのH君、いつも本当にありがとう!
(実は彼、小学校からの同級生なんですw)


一度でも神戸店に足を運んで下さったお客様だとご理解いただけると思うのですが、神戸店は幹線道路沿いの路面店と言う事もあり、天気の良い日はイイ感じに太陽の光が差し込んで来ます。
これ自体は凄く喜ばしい事なのですが、レーシングギアにとってはちょっと問題あり。

特に耐火性素材のNOMEX(ノーメックス)を使用している四輪用製品は、紫外線で変色し易いと言う特徴があります。 去年6月の開店以降、極力窓際に商品は置かないようにしていたのですが、どうにもこうにも傷みが気になってしまい、今回の施工に至りました(A型の性格がモロ出てますね)。


UVカットフィルムと一口に言っても、沢山の色目があるんですね。
見た目が変わらないクリアと最後まで悩みましたが、今回はSparcoを意識したライトブルーを選択してみました。

イメージ 2

シャッターを締めると、その色目がわかりやすいですね。そう、うっすらとブルーがかっております。
あまり濃い色を貼りつけてしまうと、「ちょっと怪しいお店」になってしまうので、そのあたりには特に気をつけました(笑)
とにかくこれで商品の傷みも気にする事なくディスプレイ&お客様にご提供する事が出来ます(^^♪



っが、神戸店のUV対策はまだまだ続きます!
イメージ 3

次は店内の合計30本の蛍光灯を近日中にLEDへと変更します。
電気代どうこうは置いておいて、より明るく、より製品に優しいお店を作って行きたいと思います。
LEDに交換する事で一体どれ位の明るさになるのか、今から興味津々です(^^ゞ

当然の話しですが、紫外線や蛍光灯焼けを起こした製品をお客様にお届けする訳にはいきませんので、当店なりのサービスの一環とお考えいただければ幸いです!
LED化が完了した際には是非お店に遊びに来てくださいね~。一緒に近未来を感じましょう(笑)


それでは本日はこのあたりで閉店したいと思います。明日も午前11時より通常営業しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げておりますm(__)m


------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998
ヘルメットレーシングスーツレーシンググローブレーシングシューズ レース用品専門店
モーターレーシングストア Star5 Yahoo!店

【お問合わせメールフォーム】