モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

オリジナルヘルメットペイント Vol.12

こんばんは、店長です。
今日は朝からシトシトと雨が降り続いておりましたが、午前中から沢山のお客様にご来店いただき、感謝感激な一日でした。

今夜はお客様からご依頼いただいた「オリジナルヘルメットペイント」をご紹介させていただきます。
前回の小林可夢偉レプリカに続き、今回もレプリカ作品です☆


それがコチラ!
イメージ 1
当店でもレプリカ製作においてブッチギリの人気No.1を誇る、本山哲選手レプリカです。
メッキ加工をベースに細かいスポンサーロゴまで忠実に再現&オリジナル要素を取り入れてみました。


【フロント】
イメージ 2
前方からみると本物と見分けがつきませんよね~。



【サイド】
イメージ 3

イメージ 4
サイドにはちょこちょことオリジナル要素が。。。
間違いさがし感覚で本物との違いを見つけてください☆
好評発売中のアズメリープレゼンツ BIGディフューザーとの相性も抜群ですね♪


【リア】
イメージ 5
最近、恒例となりつつある!?当店ロゴですが、今回はバックにひっそりと(笑) 感謝感謝です。
別にお客様に強要している訳ではありませんからね(^_^;)


【HANSアンカーポスト取付け】
イメージ 6
今回の作品は「アライ GP-5S」をベースに製作したので、ペイント同時にアライヘルメットにてHANSアンカーポストの取付けも行いました!
GP-6シリーズからはお客様自身によるHANSポストの取付けが可能になりましたが、GP-5はアライヘルメットでの取付け作業が必要です(FIA公認ステッカーも貼り付けていただけます)。
現在もサービスは受付中ですので、GP5シリーズへのHANSポストの取付けをご検討中の方もご安心下さいね。 納期は約2週間程度となっております。


【店長の密かなこだわり】
イメージ 7
両サイドに配置したお客様ネーム「Azu」のロゴは、キラキラのプリズム仕様にしてみました。
近くで見ないとわからない本当に小さなパーツ&ペインターさん泣かせのオーダーですが、ヘルメットは世界に一つの作品なので、小さい所こそこだわりたいですよね!


【まとめ】
メッキ加工を施したヘルメットは本当に写真撮影が難しくて苦戦しました。。。
苦戦した結果、店内が移りこんでしまっておりますね。。。
本物は7割増しでカッコ良いのですが、上手く表現しきれず悲しい。。。

今回の作品は、北海道の敏腕ペインターチーム・Azumerry Presents(アズメリープレゼンツ)にて製作いたしました。
本日現在ネットショップでは「セブンスカラー 定額ペイント」のみの受付となっておりますが、近日中に公開&受付を開始いたします。 もちろんAzumerry Presents(アズメリープレゼンツ)のペイントも「定額」でお届けいたします!  お値段が気になる所ではありますが、そこは期待しておいてください。



最後になりましたが、今回オーダーいただきました「S.A 様」。
いつも本当にありがとうございます! これで次のレースもガツンっと自己ベストを更新してくださいね☆
------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998
ヘルメットレーシングスーツレーシンググローブレーシングシューズ レース用品専門店
モーターレーシングストア Star5 Yahoo!店

【お問合わせメールフォーム】