モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

オーダーレーシングスーツ ARD編

こんばんは!店長です。
本日は先日完成したばかりの「オーダーレーシングスーツ」をご紹介させていただきます。

イメージ 1
今回はF-ニッポンやSGTでもNo1の着用率を誇る純国産レーシングギアブランド ARDにてオーダーレーシングスーツを製作させていただきました。 カラーはもちろん、お客様の体形を細かく採寸し、まさに世界に一着だけのレーシングスーツを製作するサービスです。

お客様の強い要望もあり、2007年のアラビアンオアシスレーシングのデザインを元に細かい仕様変更を施し、 表面生地も当時使用していたものを再現していただきました。


【前面、背面】
イメージ 2

イメージ 3
この2枚の写真だけでもクオリティーの高さを感じる事が出来ますよね!


【細かいディテール】

イメージ 4
一見するとただスポンサーロゴを並べただけと思いがちですが、全体のバランスをとる為に横幅を中心に緻密にサイズが計算され配置されています。こう言ったこだわりがスッキリとしたまとまりのある印象を生み出しています。


イメージ 5
脚部はスタンダードなリブタイプを使用しました。フォーミュラカーなどのタイトなコクピットでは、流行のブーツカットタイプよりも俄然リブタイプがおすすめです。 両サイドにダークカラーが入る事で着用時のスマートなシルエットを演出します。


イメージ 6
内側素材には軽量で肌触りのソフトな耐火性アラミドニットを使用。 大量の発汗時にも不快なベタツキがほとんどありません。 見た目だけではなく、実際のレーシングシーンで求められる機能性を追求するARDらしいディテールの一つです。 一度袖を通すとその柔らかさに驚かれるかも知れません。


イメージ 7
お客様のご厚意により、右腕には当店のロゴマークが。。。 本当に感謝感謝です!


オーダーレーシングスーツはメーカーを問わず、多少の割高感は否めません。これは事実です。しかし、価格以上の価値があるのも事実です。 プロドライバーはシーズン毎にスポンサーやチームの関係からレーシングスーツを新調しますが、それ以外にも一年間の飛躍を願う思いが込められています。 プロドライバー以外のお客様には数年に一度の買い物だからこそ、本当に上質なものを選んでいただきたいと思います。
既製品と比べると首からつま先までピッタリなのではもちろん、気になるお腹にもジャストフィットする事で、驚くほどスマートな印象を与えられるだけでも「良い買い物」ではないのでしょうか?(笑)

お客様の予算に合わせた世界に一着だけのオーダーレーシングスーツを製作させていただきますので、ご興味のある方はお見積りだけもかまいませんので、どうかお気軽に下記メールフォームかお電話よりお問合せ下さい。



最後になりましたが、今回オーダーいただきました S.A様、本当にありがとうございます。 
このスーツでモチベーション&タイムアップされる事をお祈りしております☆

※S.A様はオリジナルヘルメットペイントも同時ご注文いただいており、ヘルメット完成時にはこちらのスーツと一緒に店長ブログに出演予定です。少しだけ!?楽しみにしておいてください(笑)
------------------------------------------------------------------------
   _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998
ヘルメットレーシングスーツレーシンググローブレーシングシューズ レース用品専門店
モーターレーシングストア Star5 Yahoo!店

【お問合わせメールフォーム】