モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

全日本カート選手権 美浜サーキット

こんばんは!残業終盤の店長です。
昨日のお話ですが、愛知県の美浜サーキットで開催された全日本カート選手権に足を運んで来ました!
イメージ 1
美浜サーキットへは初めて足を運んだのですが、サーキット全長も長く、アップダウンもあって「海外っぽいカートコースだなぁ」と言う印象でしたね。

当日は朝から超快晴! しかし、あまりの猛暑&紫外線に撃沈されてしまいました。。。  日焼け止めを忘れて行った事もあって、今日から"ゴングロ店長"に変貌してしまいました(笑)


今回は当店が展開している「ORGレーシングギア」「Third-Eyeミラーシールド」をご使用いただいている選手のサポート&ケアが一番の目的だったんですけど、Third-Eyeユーザーでもある上田竜大選手がFP-Jrクラスで見事に優勝を飾ってくれました!(^^♪

走行中の写真を撮影し忘れてしまったのですが、レース後にお邪魔したピットで記念に!?ヘルメットをパシャパシャっと撮影させていただきました。
イメージ 2
サードアイ ミラーシールド ピンクパープル/ライトスモークをご着用いただいております! メッキ仕様のヘルメットカラーとも相性バッチリでカッコ良いですよね~。

カートレースはツーリングカーレース等に比べると、飛び石やオイルなどのシールド表面へのダメージが大きいのでミラーコーティングの剥がれを重点にチェック!!
お客様が日頃から大切に使ってくれている事もあり、コーティング剥がれなども無く一安心)^o^(
コーティングの耐久性にはかなり重点を置いて製作したものの、やっぱり実際にご使用いただいているっ製品を確認させていただくまでは心臓ドキドキなんですよ(笑)


そんなミラーコーティングですが、レース会場にて「サードアイのミラーカラーってもっと濃く出来ないんですか?」とのお問合わせをいただきました。
結論から言います。


「出来ますよ! でも、出来ません!!」

なに、この答え(笑)


今度はマジメに答えます。
ミラーコーティングのカラー濃度を濃くする事は決して難しいものではありませんので、製作する事は非常に容易です。
でも、カラー濃度を濃く設定し過ぎてしまうと内側からの視界に歪みが出てしまう原因になってしまうんです。
製品化するまでに同カラーにて約10種類の濃度を製作&テスト走行を繰り返した結果、現在の濃度が「クリアな視界を得つつ、有害な紫外線をカット出来る」と判断し製品化しております(テストにご協力いただいた沢山のドライバーさん達に感謝!!!)

サードアイ ミラーシールドの商品ページでもご紹介していますが、「ドライバーのアドバンテージになるミラーシールド」と言うのが商品コンセプトなので、必要以上にミラー濃度を濃くしてルックスを再優先する事は出来ない、と言う事なんですよ。

どうでしょうか?
僕のガンコでワガママな部分が詰まった製品と言う事もお解りいただけたかと思います(笑)


ルックスも本当に大事ですが、やっぱりレーシングギアは機能性が最優先!
「最近、夏の強烈な照り返しで路面が見辛い。。。」と感じている方には是非一度、騙されたと思って使っていただきたいです!(^_-)-☆

なんて猛プッシュしておきながら現在欠品カラーが頻発しております(T_T)
8月下旬~9月上旬を目処に各カラーともに再入荷して参りますので、ご予約を希望されるお客様は下記フォームよりお気軽にお問合わせ下さいね!



今回ご紹介した上田選手の様に、「俺もThird-Eye使ってるぜ!」と言う方がおられましたらブログor公式HPでご紹介させていただきますので、お気軽にメール下さいね。
写真付きでメールいただけると非常に嬉しいですね(^^♪

それでは本日はこの辺りで!
明日も皆さんのご来店を心よりお待ち申し上げておりま~す。



_「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998
ヘルメットレーシングスーツレーシンググローブレーシングシューズ レース用品専門店
→モーターレーシングストア Star5 Yahoo!店はこちら←