モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

Sparco SLALOM SLX-3シューズ

本日の神戸は朝からあいにくのお天気です(;一_一)
もちろん!?湿気で髪の毛がクルクルな@店長です(笑)

今回は久しぶりに新商品をご紹介いたします☆
本日、2010年発表のSparcoレーシングシューズが入荷いたしました!

Sparco SLALOM SLX-3 レーシングシューズ 販売価格:22,700円
イメージ 1
国内外の公認四輪レースで使用出来るFIA2000公認モデルながら、2万円前半と言う驚きの低価格! MADE IN ITALYでこの価格ですからね、脱帽以外の何物でもありません(゜レ゜)
でも、驚きのポイントは価格だけではありませんよ~!

イメージ 2
FIA公認に加えて、北米でのレース参戦に必要なSFI規格にも適合しております。まさに耐火安全性◎と言う訳ですね。

イメージ 3
もともと質実剛健な製品作りに定評のあるSparcoですが、縫製の美しさにもこだわりを感じます。ピッチが整ったダブルステッチが価格からは想像できない上質さを演出しています。

イメージ 5
ソールは定番のスパルコソールを採用。耐久・耐油性にも優れているので、ドライビングシューズとしてもオススメです。

イメージ 4
靴マニアの僕が一番オススメしたいのは実はココ☆ 靴の履き心地を決める中敷きには「肉厚レザーソール」を採用しています。 これは高級ブーツにも採用される手法なのですが、履きこむ程にレザーソールが自分の足型に変形(沈み込んで行きます)する事で、まるでオーダーメイドのようなフィット感を味わえます!半年もすればきっと手放せない一足に成長する事間違いなしです(^◇^)


パッと見ただけではどれも同じレーシングシューズに見えますが、ちょっと詳しく見て行くとそれぞれ色んな特徴があるんですよ~。
これからは時々「ただのマニア目線」で商品を紹介して行こうかな(笑)

でも、レーシングギアは使ってナンボ!
サーキットで使ってこそ本当の価値があるってなもんですので、ガンガン履きこんで下さいね~。

それでは次回の更新までまたお会いしましょう☆



_「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストア Star5
〒651-2133 神戸市西区枝吉1丁目215
TEL 078-924-8556 / FAX 050-3488-2998
ヘルメットレーシングスーツレーシンググローブレーシングシューズ レース用品専門店
→モーターレーシングストア Star5 Yahoo!店はこちら←