モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

鈴鹿ワールドカップ

週末は鈴鹿サーキット 南コースで開催されたレーシングカートのワールドカップ・カートレース IN SUZUKAに足を運んで来た@店長です。
イメージ 1

今回のレースの為に香港からわざわざ来日して下さったORGのボスをお連れしての観戦だったのですが、ものすごい雨と風で大変でした。。。

本当は沢山の関係者の方々とお話しする予定だったのですが、あまりにも悪天候の為に現場は大混乱で叶わず・・・
天気のバカヤロー!!(-_-メ)


Star5として応援するヤングドライバー(みんな10代!)も数名エントリーしていましたが、全ドライバー善戦してました!
海外ワークスチームの不参加や台数減少など、以前に比べると少し寂しい部分もあったのですが、やはり国際色豊かなワールドカップ。
普段のレースでは体験できない独特の空気の中で戦ったこの経験はきっと将来に役立つと思います。

写真は最高峰クラスのSuper KFに参戦した#12 川端伸太郎選手(Third-Eyeミラーシールド サポート選手)です。
予選ヒートではトップを走るなど光るスピードを見せてくれましたが、最終的には表彰台に一歩届かず。。。
全日本選手権でのリベンジに期待しましょう!!


それでは、今週一週間もフラットアウトで頑張って行きま~~~す☆