モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

Sparco ネックサポート DPCが入荷しました!

こんばんは~。今日は一日スッキリしない天気でしたね・・・(~_~;)
雨の日は天然パーマで王子様ヘアーに変貌を遂げる店長です。

さっ、話しは180度変わって(笑)、本日も新商品をご紹介します☆
連日Sparcoの新製品がガシガシ入荷して来ておりますが、本日は「Sparco ネックサポート DPC」が入荷して参りました~。早速詳細なレビューをお届けします(^0_0^)


【前面】
イメージ 1
近年のレーシングカートのハイスピード化と安全性に着目した新型のネックサポートなんですが、その外観からもわかるように、まさに「レーシングカート版のHANSデバイスと言っても過言ではない商品です!


【サイド】
イメージ 2
サイドから見てもらえれば、その作りがわかりやすいですね。HANSデバイスと同じく、肩にのせて着用する事でアクシデント発生時に前後方向の衝撃やGから頸椎を効果的に保護します。


【背面】
イメージ 3
ちなみに背面はこんな感じ。軽量かつ衝撃吸収性に優れた強化プラスティックを本体素材に使用しているので、首に乗せるとそれ程重みは感じないですよ!


【体型に合わせたサイズ調整が可能!】
イメージ 4
ショルダーベルトの長さを調整する事で幅広い体型に合わせてフィッティング調整が可能です。


【装着図】
イメージ 5
イラストで非常に申し訳ないのですが、実際の着用はこのように行います!写真にも写っているショルダーストラップは胸と背中の固定に使用するんですよ~!
こうする事で衝撃の多いレーシングカートの走行中でもデバイス本体の脱落やズレを防ぐ事が出来ます。


少しお値段がネックになりそうな商品ではありますが、頸椎損傷などの大怪我を負ってからではモータースポーツの楽しさも半減してしまいます(もちろん全てのアクシデントに対応出来る訳ではありませんが、非着用時との効果の差は歴然です)。
安心してアクセルを踏み込む為にもこう言った安全性デバイスを装着する事を当店では強くオススメいたします!
大人用サイズはもちろん、お子様にもご使用いただけるジュニアサイズもラインナップされていますので、一人でも多くのドライバーに装着していただける事を願っています。

っと、少しオカタイ文章になってしまいましたが、安全あってのモータースポーツですからね!
ドライバーの安全性を確保するデバイスについては、タイムアップと同じかそれ以上に重要な要素だと思います。
商品についてわからない事などございましたら、お気軽にお問合わせ下さいね~。



それでは、また明日の更新でお会いしましょう(^O^)/