モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

アライヘルメット CK-6S入荷!

今年も残り3週間を切りましたね~。
やり残した事はありませんか??
実はイッパイやり残しがある@店長です

さて、今回は先日販売開始されたばかりの「アライヘルメット CK-6S」をご紹介いたします!
ジュニアドライバー向けに一から設計されたニューモデルです。
今年の10月より先行予約を開始し、一般販売に先駆けて「XS」「S」サイズのみ先行入荷して参りました~☆

まず各部の写真と共に特徴を見ていきましょう☆
イメージ 1
正面。パッと見ではGP-5シリーズと遜色なし!?

イメージ 2
サイド。空力を意識した形状になってます。

イメージ 3
後方。首への負担を軽減するべくスッキリとシェイプされた専用帽体。

イメージ 4
前後4箇所に新型ディフューザーを装備!より快適なベンチレーションを実現しています。

イメージ 5
GP-6シリーズ共通の新型シールドロックシステムを採用(GP-5シリーズのシールドネジは使用出来ませんのでご注意ください)。

イメージ 6
ジュニアドライバー向けにシールド開口部を大きく設定しています。

イメージ 7
内装はSK-5などにも採用されるバイク用フルフェイスタイプとなっています。お手入れが容易で、沢山汗をかいても大丈夫です!


2010年よりFIA国際格式のカートレースでは「SNELL/FIA CM2007規格ヘルメット」の装着が義務化されるのですが、もちろん最新規格に適合していますのでご安心ください。

ジュニアドライバー向けに製作されたと言うだけあり、初めて手にした瞬間

「軽っ!!」

と口走ってしまいました(笑) 1,250gは驚きの軽さです・・・

来年3月頃を目処に大きなサイズも入荷してきますので、女性ドライバーはもちろん男性にもオススメしたいですね♪
価格も37,800円と手頃なので、ヘルメットの新調を考えている方は是非選択肢の一つとしてご検討ください(゜レ゜)

今回入荷分の「XS」「S」サイズも在庫が残り僅かとなって参りました。。。
次回入荷は現在未定となっていますので、ご購入を検討中の方はお急ぎ下さいね~!!!
それでは、また次回の更新でお会いしましょう。