モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

アライヘルメット GP-5WP

今日は朝から雨&寒くてテンション下がり君・・・
こんな日はお気に入りの香水でテンションをガンガン上げる店長です。

今回はここ一週間でお問合わせが非常に多い、こちらの商品の詳細をお届けします。

アライヘルメット GP-5WP
イメージ 1
ツーリングカー向けに開発された「GP-5W」をベースに、ピークバイザーを装着したクローズドカー専用ヘルメットです。通常のシールドとは違い、より広い視界を手に入れる事が出来るので、ラリーやジムカーナ競技に参加するドライバーを中心に根強い人気を誇ります。

なぜか!?今週に入ってからこちらのモデルのお問合わせが急増しています。
「はて? 急にどうした?」

受注生産商品と言う事もあり、実店舗でも現物を確認する事がなかなか難しいモデルでもあるので、ディテールを少し細かくご紹介しますね。

イメージ 2
正面。シールド開口部が明らかに大きな事がわかりますね!

イメージ 3
背面。前後4箇所にエアベンチレーションを装備し、快適なヘルメット内環境を実現。帽体には軽量・高剛性で知られるSuper cLc構造を採用(SNELL SA規格適合)

イメージ 4
左右にはHANSアンカークリップの取り付けを考慮したベース台座を設けています(HANSクリップ未装着でも使用可能ですよ)。

イメージ 5
ピークバイザーはその他の四輪用アライヘルメットと同様、シールドネジで固定装着されています。なので、GP-5W専用シールドを別途ご購入いただければシールド仕様に早変わりします☆その際は、シールドネジセットも別途ご購入いただく必要がありますので、ご注意ください。

シールドを付け替える事で、フォーミュラにもツーリングカーにも使用できる「欲張りなヘルメット」と言えるかも知れませんね(笑)


なお通常「受注生産商品」なのですが、本日現時点で「Lサイズのみ」店舗在庫を確保しております!
1~2営業日内の発送が可能ですので、ご使用をお急ぎの方などおられましたら、是非一度お問合わせorご注文下さい☆ 万一売切れの際はご容赦くださいね。。。

それでは、金曜日の午後もフルスロットルで頑張って行きましょ~~