モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

ZERO1000パワーチャンバー交換の巻!

こんにちは!

今日は休憩時間を利用して、愛車に装着している、ZERO1000パワーチャンバーのフィルターを交換しました!
ZERO1000パワーチャンバーは、三重県のチューニングショップ・TOP FUELさんのオリジナル商品で、装着するだけで5馬力以上のパワーアップが可能なチューニングアイテム。

そのパワーチャンバーの先端に取付けられたフィルターを定期的に交換する事で、その性能を維持出来るのですが、以前、雑誌OPTIONの企画でTOP FUELさんが製作したS2000シェイクダウンを担当した時に、装着してもらったまま、2年の月日が経過してしまいまして・・・(笑)

これではイカンぜよ!と言う事で、意を決して!?交換作業開始!

イメージ 1
愛車のエンジンルームでございます。カーボンのイカつい物体がパワーチャンバーです。

イメージ 4
フィルターと本体を固定しているバンドをドライバーで緩めて脱着する私。

イメージ 2
あっと言う間に取外し完了!想像以上に汚れてるぜ・・・

イメージ 3
これじゃあダメよね。の図。


そそくさと新品を装着して作業完了!
たったこれだけの作業で、アクセルを踏み込んだ時の「しゅごーーーーっ!!」と言う音が見事に復活しました。 満足満足☆

レスポンス向上、燃費向上(復元?)は間違い無し!!


皆さんは1年もしくは5,000km前後の走行毎にちゃんと交換して下さいね(笑)
説得力皆無ですが・・・


そんなパワーチャンバーもStar5では絶賛発売中です。
車種・年式によって形状やサイズが異なりますので、ご購入の際は適合表をご確認下さい。



それでは皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!


 _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストアstar5
ヘルメットレーシングスーツレーシンググローブレーシングシューズ レース用品専門店
→モーターレーシングストア Star5 Yahoo!店はこちら←
→モーターレーシングストア Star5 2号店はこちら←