モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

SHOCK DOCTOR/ショックドクター取扱い開始!

こんにちは!
今週末は大幅な改修を経て生まれ変わった、新生・鈴鹿サーキットのオープニングイベントに参加して来ます。
ニュースなどでは新しくなった施設の様子などが報道されていますが、一体どんな感じに変わったのか非常に楽しみです。
また現地での様子は後日、こちらのブログにもアップしますのでお楽しみに~☆


さて、本日も今月取り扱いを開始したばかりの新ブランドをご紹介いたします。
皆様、「SHOCK DOCTOR/ショックドクター」と言うブランドご存知でしょうか?
靴の中敷きやマウスピースなどで有名なスポーツブランドなので、どこかで聞いた事があるかも知れませんね。
そんな「SHOCK DOCTOR/ショックドクター」からモータースポーツ専用アイテムが発表され、当店でも取扱いが可能になりました☆

っで、ショックドクターの一番の特徴は何と言っても加熱オゾンでヘルメットやレーシングスーツなどを急速乾燥・脱臭出来る所ですね(パワードライブロアー使用時)。
イメージ 1

このパワードライブロアーが本当に優れものなんです。
これが無いと始まらない!と言っても決して過言ではありませn。

パワードライブロアー本体を使ってヘルメットやレーシングスーツなど、本当に色々なアイテムを乾燥しながら脱臭まで出来ちゃうんですよ。
イメージ 2

しかも、乾かしたいアイテムに合わせた便利なアタッチメントパーツが数多くラインナップされているので、必要な機能だけを拡張出来るガジェット的要素も物欲を刺激しますよね(笑)
イメージ 3


これから暑くなるに従って、走行後のヘルメットやレーシングスーツは汗でビシャビシャになりますよね。そんな時にショックドクターを活用してもらうと次の日の走行を快適に迎える事が出来ます。

これだと夜中にホテル近くのコインランドリーに駆け込む必要もありませんし、高価なレーシングギアを痛める事もありません。


僕はかなりの汗っかきなのですが、個人的にも購入を前向きに検討中です(笑)
だって、汗臭いヘルメットを被るのって走る前からテンション下がるでしょ?
ファブリーズや香水でごまかすって言う方法もありますが、やっぱり気持ち良く乾いて臭わない方が良いに決まってます。


さらに、このパワードライブラーは、パワードライ対応のバッグともドッキングが可能です。
バッグ自体もドッキングする事を前提に設計されているので、バッグ内のすみずみまで加熱オゾンが行き渡り、効率的に乾燥・脱臭してくれます。
イメージ 4

遠征の多いドライバーやライダーはもちろん、出張の多いサラリーマンにも是非オススメしたい商品です。

何はともあれ「ショックドクター パワードライブロアー」。
こいつが無いと始まりませんので、購入をご検討の際は是非セット買いをオススメします☆


また商品について何か不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。
それでは、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!