モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

Robic/ロビック 高機能ストップウォッチ取扱い開始!

こんばんは。早いもので3月も今日で終わりですね。
一年の4分の1が既に過ぎ去った計算ですが、この調子だと09年もアッ!ちゅう間に過ぎ去って行くんでしょうね。
そりゃあ歳もとるわな~と言った感じです。時間の流れたるや、恐るべし。

そんな過ぎ去った時間は元には戻せませんが(笑)、正確な時間(ラップタイム)を計測出来る Robic/ロビック ストップウォッチの取扱いを開始いたしました!!
イメージ 1

日本でストップウォッチと言うと、CASIOやCITIZENなどが有名ですが、今回取り扱いを開始したRobicとはアメリカのメーカーで、本国では学校や裁判所・様々なスポーツ施設でタイミングモニターを提供する事で知られています。
正確なタイム計測と精密で耐久性に優れるストップウォッチ作りは定評があり、日本でも一部のメカニックやレース関係者からは絶大な信頼を誇っています。

Robicには機能や用途別に沢山のストップウォッチがあるのですが、今回は代表的な3モデルの取扱いとなります。各モデルの詳細は下記の通りです。

誰にでも使い易いベーシックモデル Robic/ロビック Oslo Sylver30

イメージ 2
丸形のスタンダードな形状が手にフィットし、大きな液晶が特徴のモデルです。99ラップ計測・30ラップメモリー・30m防水などのストップウォッチに求められる基本性能を全て詰め込んだスタンダードモデルです。


洗練されたデザインが特徴のRobic/ロビック SC505W

イメージ 3
何だか新鮮なデザインでしょ?パッと見たら少し大きめのiPodみたいな感じです。これまでのストップウォッチの概念を打ち破るデザインセンスがGood!!!
もちろん、これは使いやすさを考慮した形状で、誰の手にもすっぽりと収まり、ボタン操作がし易いんです。 99ラップ計測・5ラップメモリー・30m防水機能搭載と性能もバッチリ☆
しかも、本体カラーは写真のグリーンだけではなくて・・・
イメージ 4
お好きなカラーをチョイスして下さいね~。しかも、しかもですよ。これだけ「ルックスよし、正確よし、頭よし」の優等生なのに、5,000円台と言うお値段にビックリっす。


プロフェッショナル御用達モデル Robic/ロビック SC888W

イメージ 5
SC505Wと同様のボックス型デザインに革新の機能を搭載したフルスペックマシンです。
可愛い顔しながら999ラップ計測、450ラップメモリー、30m防水なんてのは当たり前で・・・

「夜間でも使用出来るバックライト搭載!」
「平均速度、ファステストラップの表示!」
「3台同時計測可能!」

と言う、=== 最強系ストップウォッチ ===なのです(笑)
実際にレースの現場でも多くのプロフェッショナルメカニックが使用していますので、その性能の高さは折り紙付きですよ☆ これ1台でライバル選手のデータ解析もバッチリです。
お値段は「そんなに高く無い 17,325円」になってまして、出来る事から考えると非常に安い買い物だと思いますよ。


あっ、そうそう。
大切な事を伝え忘れる所でした。
当ストアでお買い上げのRobic/ロビック ストップウォッチには「安心のメーカー1年間保証」「日本語取扱い説明書」をお付けいたします!!

ストップウォッチを1台持っているだけで、サーキットでのレース観戦が3倍面白くなりますよ!
騙されたと思ってストップウォッチ片手にサーキットに出かけてみて下さい。 少し上級者には「区間タイムの計測」なんてのもオススメです。
※区間タイムについてはまた後日にでもご紹介しますね~※


是非皆さんにピッタリの1台を見つけて下さい。
また、商品や機能について何かわからない事があれば、お気軽にメールかお電話でお問い合わせ下さい☆