モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

モアコラージュ レーシングカート用シート取扱い開始!

おはようございます。
これまた凄い時間に更新いたします(笑)

本日はブログでは初めてとなる「レーシングカートパーツ」をご紹介させていただきます。
当店ではレーシングスーツレーシングシューズなどのレーシングギア中心の商品ラインナップとなっておりますが、以前からお客様からのご要望から多かったレーシングカートのパーツも随時更新中です。
フレームパーツエンジンオイルなどのケミカル類はもちろん、レーシングカートライフを充実させる商品を数多く取り揃えておりますので、是非一度チェックしてみて下さいね~。
→レーシングカートコーナーはこちら!←

この度、そんなレーシングカートコーナーにて「モアコラージュレーシングシート」のお取扱いを開始いたしました!
イメージ 1

既にご存知の方も多いと思いますが、モアコラージュは一貫した国内生産とドライバーのポテンシャルを向上させる事にこだわりを持った老舗ブランドです。

四輪サーキットで開催されるサーキットカートにユーザーが多い事でも知られていますが、通常のレーシングカート用のシートも数多くラインナップされているんです。

モアコラージュのレーシングシート全体に言える事ですが、「とにかく楽」なんですよね。
一度でもレーシングカートに乗った事のある人だったらお分かりいただけると思うのですが、想像以上の振動と横Gが、アッ!と言う間に体力を奪って行きます。

これらの問題は、身体にピッタリとフィットしたシートを装着する事でかなり軽減する事をご存知でしょうか?
わかりやすく言うと、スニーカーを想像していただけるとわかりやすいですね。
サイズが1cmや2cmも大きなサイズで長距離を歩いたらどうなりますか?
そう、靴の中で足があちこちに動き回った挙句、すぐに疲れてしまうのは言うまでもなくアチコチが擦れていたいと思います。
これと全く一緒の状態がレーシングカートのドライビング中にも起こっているかも知れませんよ。

モアコラージュの現代表もレーシングカートをドライビングした際、これと全く同じ感想を持ち、それを解消する為に生まれたのがモアコラージュ レーシングシートなんです。
モアコラージュの特徴は大きく分けて3つあります。

特徴その1

身体に自然にフィットする快適性!
優しくもしっかりとしたフィッティング性は一度使ったら病み付きになる事間違い無し。 '''


特徴その2

豊富なサイズ展開で身体に適したシートサイズをチョイス出来る!
漠然としたS、M、Lサイズと言ったサイズでは無く、各部位の寸法を明確にする事により、より身体にフィットするレーシングシートをお選びいただけます。


特徴その3

お客様のカスタムオーダーにも柔軟に対応!
部分的に厚く・薄くや、剛性を弱め・高めなどのお客様のご希望に応じたカスタムオーダーにも対応可能です。


レーシングシートはそれ程何度も買い替えるものではありませんが、腰痛・打ち身などにお悩みの方にはとにかくオススメしたいですね。
身体が楽になると言う事は、走行中の集中力も高まりよりドライビングの精度が高まります!
また商品についてわからない事などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。

それでは、今週も1週間、笑顔で頑張って行きましょ~。


 _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストアstar5
ヘルメットレーシングスーツレーシンググローブレーシングシューズ レース用品専門店
→モーターレーシングストア Star5 Yahoo!店はこちら←
→モーターレーシングストア Star5 2号店はこちら←