モーターレーシングストアStar5 店長ブログ

スパルコを中心としたレース用品専門店「Star5(スターファイブ)」店長ブログ。新商品はもちろん、製品レビューやイベント情報などをお届けいたします。

MRリブプロテクターベスト、再入荷しました!

こんばんは。
販売開始直後より全国のお客様にご好評をいただき、初回入荷分が完売しておりました「MRリブプロテクターベスト」が本日、イタリアより再入荷いたしました!
先行予約をいただいておりましたお客様へは本日、商品を発送させていただきましたので、お届けまで今しばらくお待ち下さいね。

そのMRリブプロテクターベストの魅力をちょこっとご紹介いたします。
イメージ 1


魅力その1

背中全体でフィッティングする事で生まれる優れた装着感。
イメージ 2

前面はリブプロテクターとしてはオーソドックスな作りとなっています。
2本のマジックテープでしっかりと身体に固定出来ます。
イメージ 3

こちらの写真にご注目!
従来のリブプロテクターと違い、背中全体でフィッティングする本体形状になっているのがわかりますか?
実際に着用してもらうと良くわかるのですが、「着る」「着ける」と言った感じでは無く、「背負う」を言った言葉がしっくりくる安定した装着感が最大の魅力です。
この形状を採用した事で、走行中のゴワつきや、リブプロテクターがズレてしまうと言うな事を防いでくれるんです。
更に本体素材には引裂強度に優れるコーデュラナイロンを使用していますので、一般的なコットンやメッシュ性のリブプロテクターと違い、耐久性が格段に高くなっています。


魅力その2

脱着可能なプロテクトバー内蔵!
イメージ 4

2モデル展開のMRリブプロテクターの中でも上位モデルに位置づけられる「MR リブプロテクター」は取り外し可能なプロテクトバーが5本サイドにそれぞれ装備されます。
このプロテクトバーが優れもので、ドライバーの好みに応じて自由にプロテクトバーの本数を取り外し、調整する事が可能なんです!
右回りや左回りのコースやフィッティング性に応じてプロテクトバーを脱着して衝撃性を調節する事が出来ます。
さらに、プロテクトバーを取り外す事で家庭用洗濯機での丸洗いも可能になりました。
(これって案外重要でしょ?)
入門モデルの 「MR リブプロテクターLite」には、このプロテクトバーは搭載されておりませんので、「とにかくわき腹が痛くて仕方が無い・・・」と言う方は上位モデルをチョイスされる事をオススメいたします!


魅力その3

上下のフィッティングも可能!
イメージ 5

これまでのリブプロテクターは前面の2本のベルトでウエストサイズの調整には対応していましたが、上下の位置を調整出来るモデルはほとんどありませんでした。
MRリブプロテクターは上下の位置をマジックテープでの簡単調節を可能にしました。
この機能のおかげで、走行中に痛みを感じる部分をより一層効果的にプロテクト出来ます。
身長が高いドライバーにもオススメ出来る理由がここにあります。


などなど、語り出すととんでも無く長文になってしまうので、このあたりで終わりにしておきます(笑)
レーシングカートは手軽にモータースポーツを楽しめる、とても魅力的なスポーツだと思います。
でも、身体を痛めてしまっては元も子もないですからね。
わき腹や背中を痛めてしまう前に、リブプロテクターで衝撃から身体を守りましょう!

SLレースやレンタルカートをはじめとした、様々なお客様に装着していただいておりますが、「わき腹の痛みがかなり軽減されました!」「走行に集中出来る様になりました!」など、嬉しい感想をいただいております。
値段も、1万円を切るお手頃価格となっていますので、是非この機会にご検討されてみてはいかがでしょうか?

なお、前回真っ先に売れてしまったMサイズを重点的に十分な数を入荷しておりますが、スタッフもビックリな売れ行き・評判の商品となっていますので、売切れの際はご容赦下さいませ・・・(汗)

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしておりま~す☆


 _「\』
<◎_◎ =3 モーターレーシングストアstar5
ヘルメットレーシングスーツレーシンググローブレーシングシューズ レース用品専門店
→モーターレーシングストア Star5 Yahoo!店はこちら←
→モーターレーシングストア Star5 2号店はこちら←